2011年08月31日

手に入れたものの・・・

せっかく買ったのに、飲みきれないまま賞味期限を迎えてしまったものが。

P5090022.jpg

一時期ジョギングもウォーキングもやってなかったからなあ・・・
今ならすごく欲しいんだけれど。
ああ、もったいない。

posted by クマカン at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

失敗は早めに、に納得

all aboutの「30代で必ず積むべき資産運用初体験方法」の記事を読んで、
たしかに・・・と納得です。

資産が少ない若いうちだからこそ、資産運用をやったことの無い人は
経験しておくべき。
歳を取って大きな金額で運用する時、今の経験はきっと役に立つはず。

私は株から始めたのですが、最初のころは数千円の含み益でも
相場が気になって他のことに集中できなかったりしてましたね。

FXもそうだったなあ。
今は朝と夜チェックするくらいですけど、
始めたばかりのころはチャートを開きっぱなしだったなあ。

1000円でも利益が出れば一日ウキウキしていたし、
逆に損をしてしまったらどんより落ち込んでいたり。
生活にすごく影響してました(笑)


小額でもこんな感じだから、いきなり大きなお金で始めたら
どんなことになるか・・・。
正しい判断ができなくなってしまいそう。

私の姉は、私と逆で投資をまったくやっていません。
「損するのがいやだから」やらないのだそうです。
やらないこと自体、損をしてるんじゃないかと、思ってしまったりするんですが。


posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夏の対策

カオリさんのブログでも紹介されてましたが、これいいですよね。



ワキのニオイは気になるのでもう何年も使ってますが、
他にも使っている人がいて嬉しい。

オドレミン、すごくいいんですけど、しょっちゅう売り切れているのが
困りものです。
あまりに入荷されないので、最近こちらを買ってみました↓


使い始めて2週間くらいかな?
今のところオドレミンと同じくらい効果あり。
しかもオドレミンより安い!
こっちに切り替えてもいいかなあ、と思っています。

posted by クマカン at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

暑いけれど

最近またマラソンに興味がわいてきました。

あっついから外は走りたくないけれど、
ジムなら暑さ関係ないもんね。
テレビを見ながら走れるし、ジムってすごいところですよ。

マラソンといっても、エントリーするにはまだほど遠くて、
やっと5キロを走れるようになったところです。
道は長いよ。

フルマラソンはさすがに大変だけれど、
10キロとかハーフマラソンとかに出てみたい!


海外でも結構マラソン大会が開かれてるんですね。
ホノルルマラソンくらいしか知りませんでしたが。

マラソンがメインの目的で海外に行くのも面白いかも。
いろんな国で走ったら楽しいでしょうねえ。


posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

便利だ

電子マネーは便利だけれど、いろいろ種類がありすぎて
どれを使うかなかなか決められないでいました。
みんな何を使っているのでしょうか?

私は結局、Edyを使ってます。
セブンイレブン好きなので、一時はナナコも考えたんですが。
ナナコは使い勝手が悪いですからねえ。

Edyならお財布.comでリアルタイム交換できるし、
交換手数料は無料だし、今のところ気に入ってます。

これ以上カードを増やしたくないので、楽天カードにEdyをつけてます。
Edyを使うごとに楽天ポイントがたまってうれしい。

それにしても、もう少し電子マネーの種類減ってくれないかなあ?




posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

何かのごほうび

Cherie Dolce、また買ってしまいました。
今度は「天使のプリン」に「窯出しとろける黒胡麻プリン」です。

P7230041.jpg

またプリン。夏なのにどうしてこういうものがときどき食べたくなるのか。
秋になったらますます食欲が増すというのに・・・今からこの食欲ではおそろしい。

P7230018.jpg

「天使のプリン」は前にも食べたことがありますが・・やっぱりおいしいぴかぴか(新しい)

150円でこの味はすごいわ〜。

黒胡麻プリンも良心的値段なのにちゃんとした味。
普通のカスタード味の「窯出しとろけるプリン」もずっと人気ですよね。
何年も前から売ってる気がします。


posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

頑張ってます

最近ジムに通い始めました。
頑張って週2〜3回通ってます!
いつまで続くか?!


ジムっていいですねえ。
最初の何回かはトレーナーさんがついて機械の使い方を教えてくれるし、
栄養指導もしてくれるし。

でもって女性のトレーナーさんがかわいくて
「頑張ってくださいね!」なんて言われると「ハイ!」みたいな(笑)

これは知り合いのお兄さんも言っておられました。
美人トレーナーさんに言われると必要以上にがんばってしまうらしい。

まあモチベーションの元がなんであれ、続けられればいいんじゃないかと思います。

P7290013.jpg

でも困ったことに、「こんなに運動したから」とついつい食べ過ぎてしまって。
運動後すぐにタンパク質をとるといいらしいけれど、
甘いものに手がのびて。
気をつけよう。

posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

やみつき

P7270010.jpg

名前がいいですね!
味が気になり購入。カフェオレです。

味は・・やみつきにはならなさそうだ・笑
posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

コーヒー豆も回収

コーヒー酒に入れていたコーヒー豆も回収しました。

入れた当初はこんなだったのが、

P6280034.jpg

1か月経ったらこんな感じになりました。

P6280030.jpg

サクランボ酒もコーヒー酒も、中身を取り出してからさらに
1〜2カ月待って熟成させるのだそうで。

たしかに、コーヒー酒の方はホワイトリカーの香りがまだきついです。
今回コーヒー酒は
・氷砂糖入り
・氷砂糖なし
・コーヒー豆2倍量、氷砂糖なし

の3種類を作ってみたんですが、出来上がりはどうなるでしょうか?
砂糖は飲むときに入れればいいので、あってもなくても変わらないかも。
豆の量を2倍にしたやつは香りがさらに良くなるんじゃないかと期待してます。



posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

新しいハンドクリーム

新しいハンドクリームを買いました。

P7270007.jpg

ロクシタンではありません。

ぱっと見はロクシタン似ですが、399円でした。
こんなにデザイン似せても怒られないんでしょうか。

緑茶の良い香りがします!
つけるたびにちょっと幸せになれますね。

posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

休みの予定

暑いから涼しいところへ行きたいよね、と言っていたのに
なぜか香川へ行くことになりました。

讃岐うどん!おいしいですよね!
夏に合うかどうかは別として!

今から楽しみでするんるん
お店のリストアップしないとね。

泊まるところは安いところをじっくり探そうと思っていたのですが、
楽天で1泊2,500円のところを見つけたので
そこに決めてしまいました。

今回あまり時間かけずに決めちゃった。
写真を見て、良さそうだったのでまあいいかと思います。
今度の旅は食がメインだから、その他はこだわらないのです。

ポンパレやくまポンでもホテルや旅館がすごくお値打ちになっていたりしますね。
購入しても届くまでにどれくらい時間がかかるのか分からなくて、
今回は利用しませんでしたが。一度は利用してみたいなあ。

posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

さくらんぼ回収

P5230001.jpg

2か月ほど前につけたサクランボ酒、
サクランボを回収しました。写真は回収前です。

初めは赤かったサクランボはお酒につけたら数日で色が無くなってしまいました。
そのかわりホワイトリカーにほどよい色が。

香りがどうなったかと楽しみにしていたのですが・・・
香りがない!

全然いい香りがしない〜。強いて言えばガラス瓶の匂いが。
おかしいな、こんなはずではなかったのになあ。




posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

おや

安いし、たくさん宣伝していたので気になっていたブルックスの「抹茶カプチーノ」。
やっと飲むことができました。

P7150017.jpg

1杯19円なんてめっちゃお得じゃん、と喜んでいたんですが
味がどうにも・・・うーん。
私の好みではなかったです。

お湯で溶かして飲んだんですけれど、それがまずかったでしょうか。
牛乳だったらもっとおいしかったかなあ。

お湯で溶かしたら、粉っぽさがいまいち消えなくて。
あと、私は甘めの味を期待していたんですけれど甘くなかった。

「カプチーノ」だから甘くなくて当たり前か?
「抹茶ラテ」なら甘いのかな。
砂糖を入れたら好みの甘さになりました。
普通にコーヒーにしておけばよかったな〜

posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 抹茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ハンドクリーム

もらいもののハンドクリームがようやく無くなりました。

PA180096.jpg

このハンドクリーム、よかったですよ。
けっこう家事をさぼっていたせいもありますが
あかぎれ・ひびわれはほとんど無かったです。

でもちょっと高かったので、自分では買わないだろうなあ。

posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

もらいもの

おしゃれなパスタが割引になっていたので買ってみましたるんるん

P6020081.jpg

カルディに行ったのも久しぶり。
食材は見ているだけで楽しいです!

と言っていたら、このタイプのパスタの色なしバージョンをもらいました。
あれあれ。

カルディではけっこうおじさま方も買い物してたりして、おしゃれだなあと
思ってしまいます。

今はたまに買いに行くだけだけど、
食べ物にもこだわって生活できるようになりたいなあ。
posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

買いグセが・・

毎日暑いですね〜。
いや、去年に比べれば過ごしやすいんですけどね。

どうも最近、おやつにアイスを買う癖がついてしまって・・・。
いかんいかん。

P7230024.jpg

よく買いに行くお店は品ぞろえが悪いので
ジャイアントコーンは1種類しかない。


P7230029.jpg

チョコモナカジャンボはパリパリ感がいいですねえ。

P7230038.jpg

前からあったのかどうか知らないですが、最近はバニラも見かけるようになり
これもまたパリパリでおいしい。


今年のアイスの流行りは何でしょうね。
アイスの新商品開発、楽しいだろうなあ。


posted by クマカン at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

