2011年10月31日

ドラゴンズ優勝セール

少し前になりますが、行ってきました、ドラゴンズ優勝セール。

まだクライマックスシリーズもあるので、
セールといっても控えめでした。

高島屋ではショップの片隅にセールコーナーがあって、
少し安くなってました。

東急ハンズも同じ感じで、
何かおもしろいものないかな〜、と期待して行ったけど
特に収穫なし。

他のショッピングモールも見に行きましたが、
あんまり盛り上がってなかったです。

最近服を買ってなかったから、
こういうときにセールに行くと着ないものを買ってしまったりして危険なので、
安くなかったのは逆によかったのかも!?

近くのカフェで、優勝セールで
ケーキセットが500円になってたので
モンブランを注文したら、
真ん中に栗が入ってなかった!
栗があってのモンブランなのに…残念です。
ま、栗は高いですからね〜

いつもケーキセットが500円で、
モンブランに栗が入ってるドトールはすごいなあ。
posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

損かもしれない名前

PA010066.jpg

「あおばな」をブレンドした「あおばな緑茶」。

滋賀に行ったときにかいました。

甥っ子がいるせいか、「あおばな」って聞くと
鼻水の方を思い出してしまう…。

ペットボトルの裏に「食べる、動く、あおばなを飲む」って書いてあって、
鼻水の方をイメージしたまま読むとオエッとなります。

お茶はおいしかったです。
posted by クマカン at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

スタートの秋

最近英語を勉強しはじめました。
新しいことを始めるのはエネルギーがいるけど、楽しいですね!

まずは今月のTOEICを受ける予定です。
さて、何点が出るのか・・・。おそろしいですね。
勉強しないと!

英語の音楽を聴くのもリスニングにいいらしいと聞いて、
カーペンターズとビートルズを借りました。
カーペンターズやビートルズは発音がきれいでリスニングにいいそうですよ。


家の近くにはTSUTAYAさえないので(泣)、
楽天レンタルのスポットレンタルを利用してCDやDVDを借りてます。

前に一時期DMMやTSUTAYAディスカスでレンタルし放題の月契約を試したことがありますが、
私の場合、DVDを良く観る月と全然観ない月があって、
お金が無駄だなあと思ってやめてしまいました。

趣味というほど観たり聴いたりするわけではないので、
スポットレンタルで十分ですわ。

楽天レンタル、楽天ポイントがそのまま使えるのでなかなか良いです。
新作はあまり観たり聴いたりしないので、
下手すると普通にTSUTAYAに借りに行くより安いかも・・・。
posted by クマカン at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

