2012年07月10日

カフェタナカ

ジャズドリーム長島に行ったとき、
お昼はカフェタナカでガレットのランチセットを食べました。

カボチャのスープ、ガレット、デザートとドリンクでした。
私は「フォレストリー」というガレットをオーダー。
P2100023.jpg

ガレットというのは蕎麦粉のクレープのことだそうで、
普通のクレープよりヘルシーな味でした。
結構薄味だったな。

一緒に行った子のガレットは
P2100026.jpg
こっちもおいしそう!名前忘れました、何だっただろう。

デザートはロールケーキとガトーショコラ
P2100029.jpg
ロールケーキの生クリームがおいしくて、生地もフワフワ!
何皿でもいけそうです。

カフェタナカの本店にもいつか行ってみたいなあぴかぴか(新しい)
posted by クマカン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

傘グッズ

最近よく雨が降りますねえ〜。

このまえたまたま折り畳み傘を持っていない時に
雨が降り、ビニール傘を買う羽目になってしまったのですが、
なんと次の日に盗られてしまいまして・・・。

ビニール傘ってどれもいっしょですもんね。

レインチャームを取り付ければいいんじゃない?って思って
探してみたら、けっこういろいろあるものですね。

丸くてかわいい↓


でも傘さす時に邪魔かもなあ・・・。
ひっかかって外れちゃったりしないんだろうか?

↓こっちなら私好み♪
posted by クマカン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャズドリーム長島へ

ジャズドリーム長島というアウトレットモールに行ってきました!

大分前に改修工事があり、新しくなってから行くのは初めて。

最初に駐車料金がかかるので(3000円以上買い物すれば無料)、
買う気マンマンのときじゃないと車ではなかなか行く気になれません。

休みの日だったのですごい人でした!
お店の数も多いし、ゆっくり見て回れるし、改修して良くなりましたね。

アウトレットはホントに安いですねえ!
カットソー、シャツ、コットンパンツを買いましたが、
全部70パーセントオフで買えました!

もっと買い物していたい気分でしたが、
8時に閉まるのでそうのんびりもしていられず。
それにしてもレストランのラストオーダーが8時半って早くないか?

多治見のアウトレットも良かったけど、長島も楽しめていいですねえ。
長島は隣に遊園地があるし、
1泊2日で来て、1日目遊園地、2日目アウトレット、っていうプランもいいかもひらめき
posted by クマカン at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

