2011年08月05日

おや

安いし、たくさん宣伝していたので気になっていたブルックスの「抹茶カプチーノ」。
やっと飲むことができました。

P7150017.jpg

1杯19円なんてめっちゃお得じゃん、と喜んでいたんですが
味がどうにも・・・うーん。
私の好みではなかったです。

お湯で溶かして飲んだんですけれど、それがまずかったでしょうか。
牛乳だったらもっとおいしかったかなあ。

お湯で溶かしたら、粉っぽさがいまいち消えなくて。
あと、私は甘めの味を期待していたんですけれど甘くなかった。

「カプチーノ」だから甘くなくて当たり前か?
「抹茶ラテ」なら甘いのかな。
砂糖を入れたら好みの甘さになりました。
普通にコーヒーにしておけばよかったな〜

posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 抹茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

パフェ三昧その2

さて、都路里のパフェに納得いかなかったので
もう一軒行ってきました。
中村藤吉です。
お店は宇治にしかないと思ってたら京都伊勢丹にもあったんですねえ。

抹茶味の「まるとパフェ」を注文。

nakamuratoukichi01.jpg

おお、かわいい!

nakamuratoukichi02.jpg

上のマークがいいですね。
ケーキで表面がデコボコしてるのが惜しいです。

上から生クリーム、シフォンケーキ、米はぜ、あすき、抹茶アイス、白玉、栗、ラズベリー、抹茶ゼリー。
白玉が入っていて嬉しいです!

抹茶の味が濃くておいしかった!
米はぜも楽しいですね。コーンフレークが入っているのはよくあるけれど
食感のアクセントになってていいですね。

都路里よりこっちの方が好みです。
2個目なのに全部平らげました(笑)


次の日は、懲りずにまたパフェを食べました。
帰りに京都駅の「西尾八ッ橋」へ。
八ッ橋パフェを注文しました。

yatsuhashi01.jpg

八ッ橋も生八ッ橋も両方入っていました。
下はブラマンジェで、上と下を混ぜてシフォンケーキと合わせて食べてね、とのこと。
言われた通りにしたらおいしかったです。

下の方にも八ッ橋を小さく砕いたものが入っていました。
八ッ橋パフェもいいなあ。
表では八ッ橋クレープが売っていてそれもまたおいしそうでした。
次はクレープも食べねば!


とまあ食べ過ぎて、案の定お腹を壊しました・・・。
でもまだ懲りてないです。
大人数で行って、全種類食べ比べてみたいですねえ。
posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 抹茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

パフェ三昧その1

この前行ってきた京都ではパフェばかり食べてきました。

まずはやっぱり都路里でしょう、ということで京都伊勢丹の中にあるお店へ。
都路里へ行くのは初めてだったので一番スタンダードっぽい「都路里パフェ」を注文しました。

tsujiri01.jpg

tsujiri02.jpg

抹茶ゼリー・抹茶ソフト・抹茶アイス・小豆・栗。
1050円ナリ。特選には白玉もシフォンケーキも入っていて
さらに豪華でしたが、量が多かったのでやめておきました。

味はですね・・・うーん、期待して行ったのが駄目だったのかもしれないけれど
並んで食べるほどではないような。

いつ行っても行列ができているから
すごくおいしいに違いない、と思ってたんですけれど。
万人受けする感じではあります。

やっぱり特選にしておくべきだったか。
平日の午前なら空いているらしいので、いつかリベンジしたいところです。


posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 抹茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

