2015年03月17日

また今週も

懲りずにコメダです。
やっぱりジム帰りに寄ってしまいました。

コメダはコーヒーとシロノワールだけじゃないのですよ。
グラタンもあります。
グラタン.JPG
なぜかグラタンに海苔がのってます。意外と合う。
コメダのメニューの中では小さいサイズなので、これならダイエット中でもいいかもしれない。

主人はミックストースト。
ミックストースト.JPG
パンがカリッと香ばしく焼いてあっておいしいです!
普通のミックスサンドもありますよ。

ピザもあります。
ピザ.JPG
こちらは470円と控えめな値段だけあって、小さめです。
土台の生地はふわふわ。具は至って普通。
おやつにいいかも!
posted by クマカン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

最近のこと

久しぶりに書きます。
1度ブログを更新しなくなるとその後ずーっと更新しなくなってしまうなあ。
毎日更新して見える方、本当にすごいです。

少し前までは毎週のようにコメダに行っていました。
ジムのすぐ近くにコメダがあったので、ガッツリ食べるのはジムで頑張ったごほうび。
そんなんだから一向に痩せませんわ(-ε-。)

一番好きなのはみそカツサンド。
みそカツサンド.JPG

お店によってみその量が違うんですよ。
学校の近くにあるコメダはたっぷり味噌が入っていておいしいんですが
ジム近くのコメダはケチっているようだ。それが残念。

みそカツサンドに合う飲み物はコメダになく、いつもカフェオレか紅茶です。
この時は紅茶。
紅茶.JPG

カフェオレはみそカツに最高に合わないです。
でもなぜか注文してしまう私。

主人はあみ焼きチキンホットサンドをオーダー。
あみ焼きチキン.JPG
これも好きです!チキンがジューシーでおいしいです♪
posted by クマカン at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

雀おどり總本店へ

わらびもちが食べたくて、栄にある「雀おどり總本店」に行ってきました。
http://www.suzumeodori.com/user_data/tenpo.php

ここのわらびもちが本当においしいのですよ〜

今回は贅沢にわらびもちも白玉もアイスクリームも堪能。
P4130396.jpg

一緒に行った子はこれを頼んでいました。
P4130398.jpg
むう、これも美味しそう・・・

ちょうどすいている時間帯に行ったので、混雑していなくてゆったり過ごせました。
また行きたいなあ♪


大きな地図で見る
posted by クマカン at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

カフェタナカ

ジャズドリーム長島に行ったとき、
お昼はカフェタナカでガレットのランチセットを食べました。

カボチャのスープ、ガレット、デザートとドリンクでした。
私は「フォレストリー」というガレットをオーダー。
P2100023.jpg

ガレットというのは蕎麦粉のクレープのことだそうで、
普通のクレープよりヘルシーな味でした。
結構薄味だったな。

一緒に行った子のガレットは
P2100026.jpg
こっちもおいしそう!名前忘れました、何だっただろう。

デザートはロールケーキとガトーショコラ
P2100029.jpg
ロールケーキの生クリームがおいしくて、生地もフワフワ!
何皿でもいけそうです。

カフェタナカの本店にもいつか行ってみたいなあぴかぴか(新しい)
posted by クマカン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

コメダでモーニング

コメダに久しぶりに行ってきました。
今回は3人でモーニングに行ってきました。

前から気になっていたのですよ。
コメダのコーヒーってそんなにおいしいとは思わないけれど(失礼)、朝から混んでるのは何で?と。

モーニングだとドリンク代だけで、ゆで卵とトーストがついてきます。
P2050014.jpg
3人分まとめて運ばれてきました。
2人はマーガリントースト、1人はジャムトーストを注文。

飲み物はコーヒーで。
P2050017.jpg

普通のモーニングですよねえ?
特に他の喫茶店と違ってるところは見つけられず。
コーヒーチケットを買ってる人がたくさんいるからかも?

そうそう、初コメダの子がいたので、シロノワールも注文しました。
P2050020.jpg
朝からソフトクリーム!
おいしかったそうです。よかったねえ。
posted by クマカン at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 名古屋めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

矢場とん

矢場とんの味噌カツを食べに行ってきました。

休みの日はどこも混んでるだろうな〜と思って、
穴場のルーセントタワー地下にある「丸八食堂」へ。

ルーセントタワーへ行くには名古屋駅から少し歩かないといけないせいか、
いつも人が少ないのですよ。
さすがに休日はそれなりに混むようですが。

わらじとんかつ、食べたかったけれど
食べきれるか自信がなかったので
おとなしく「味噌ヒレカツ丼」を注文。

単品で注文したところおみそ汁もついてきました。
P4130389.jpg

え、じゃあ定食にするとあと何がついてくるんだろう?
味噌だれがたっぷりかかって、お肉がすごく柔らかくて感動!

おいしくいただきました!
味噌だれめちゃウマですわ。

甘辛で私好み!
これがあればごはんだけで3杯いっちゃうよ。

ということで買ってしまいました、味噌だれ。


名古屋にはこんなのもあって

一人暮らしのときにはよく買っていたなあ。
少しだけ使いたい時に便利なんですよね。
posted by クマカン at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

