2015年03月21日

分からぬ

いとこが高校を卒業したので、お祝いをあげようと思ったけれど何がいいか分からない。
高校の頃って何が欲しかったっけ?
遠い昔すぎて思い出せない。

ということでまだ20代の同級生たちに何がいいか聞いてみました。
多かった答えは「現金」。
そうですか・・・。

さすがに現金をいとこに渡すわけにもいかんし。
おばさんやおばあちゃんじゃないからな。

別の子たちに聞いてみたら、ポーチやバッグも嬉しかったとのこと。
結局、お値段もそれなりなチャムスのポーチにしました。


これ、ポーチとしてもバッグとしても使えるようでいいかなあと。
気に入ってくれるといいんですが。

見てたら欲しくなってきた↓


スウェットの手触りが気持ちいいのですよね〜。
さすがに三十路が持ってたらダメかな?
posted by クマカン at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

hanasoの無料レッスン

昨日はhanasoの無料体験レッスンを受けました!
オンライン英会話【キャンペーン実施中】


・1レッスン:25分
・予約方法:希望の日時や講師から検索。細かい検索はできませんでした。
・時間帯:10:00〜24:30
・講師数:多い
・テキスト:オリジナルテキストあり。

無料体験は専用のテキストを使って行いました。
自己紹介から始まり、そのあと講師からテキストのアドレスが送られてきます。

テキストに添って質問され、それに答えていくというやり方でした。
テキストがあったためとてもスムーズに進みました。

聞き取れなかったところはゆっくり言い直してくれ、skypeにも書き込んでくれました。
最後に、もし続けるならどのテキストをやるといいか、というアドバイスもくれました。

無料体験終了後、希望すればカウンセリングも無料で受けることができるみたいですよ。

無料体験レッスンでテキストを使ったのはポイント高い!
授業の流れが分かると安心して受講できますね。
講師に質問してみよう、みたいなのもあったし。
楽しかったです、ほんと。

次は、「スラリーe」のレッスンを受けてきます!
スラリーe<<初回無料体験>>レッスン
posted by クマカン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ぐうたらな日曜日

今日は一日しんどくて、全く外出せず。
家でDVDを観て終わってしまいました・・・。

観たのはいまさらですが
・パイレーツオブカリビアンの第一作
・アリスインワンダーランド
です。実はまだどちらも観たことがなくて(!)

どっちもおもしろかったです!
パイレーツオブカリビアンは続きも観ないとね。

そういえば友達の子どもが「将来海賊になりたい」って言って
親を困らせていたっけ。
こんなにかっこいいと海賊になりたい気持ちも分かります。うん。
私も剣術習いに行きたくなったもんね。

あとこれもいまさらですが「シカゴ」も借りてみた。
これは明日観られるかな?
posted by クマカン at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

傘グッズ

最近よく雨が降りますねえ〜。

このまえたまたま折り畳み傘を持っていない時に
雨が降り、ビニール傘を買う羽目になってしまったのですが、
なんと次の日に盗られてしまいまして・・・。

ビニール傘ってどれもいっしょですもんね。

レインチャームを取り付ければいいんじゃない?って思って
探してみたら、けっこういろいろあるものですね。

丸くてかわいい↓


でも傘さす時に邪魔かもなあ・・・。
ひっかかって外れちゃったりしないんだろうか?

↓こっちなら私好み♪
posted by クマカン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャズドリーム長島へ

ジャズドリーム長島というアウトレットモールに行ってきました!

大分前に改修工事があり、新しくなってから行くのは初めて。

最初に駐車料金がかかるので(3000円以上買い物すれば無料)、
買う気マンマンのときじゃないと車ではなかなか行く気になれません。

休みの日だったのですごい人でした!
お店の数も多いし、ゆっくり見て回れるし、改修して良くなりましたね。

アウトレットはホントに安いですねえ!
カットソー、シャツ、コットンパンツを買いましたが、
全部70パーセントオフで買えました!

もっと買い物していたい気分でしたが、
8時に閉まるのでそうのんびりもしていられず。
それにしてもレストランのラストオーダーが8時半って早くないか?

多治見のアウトレットも良かったけど、長島も楽しめていいですねえ。
長島は隣に遊園地があるし、
1泊2日で来て、1日目遊園地、2日目アウトレット、っていうプランもいいかもひらめき
posted by クマカン at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

引っ越し

友人が引っ越し先を探しているとのこと。
何でまたこんな時期に??
と思ったら、最近下の部屋に引っ越してきた家族がものすごくうるさいのだそうで。

1Kの部屋に4人家族が引っ越ししてきた!ということだけでも
驚きですが、二人の子どもが保育園児なんですって。
そりゃあにぎやかだろうなあ〜。

そんなに小さい子がいて1Kに住めるものなんですね!
一時的に住むだけだとしても、子どもたちにとってはつらいかもなー。

注意してもどうにかなるものでもないでしょうしね。
ちびっこの破壊力はすごいからなあ・・・。

最近は車を持たない家庭が増えてきたと聞きますし、
その1Kに住む家族にしても、今の若い人たちはしっかり倹約しているなあ、
と感心しました。
見習わねばね。
posted by クマカン at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

父の日に

3日の楽天スーパーセールのことをすっかり忘れていたのですが、
48時間延長になったんですね!
6/6までオッケーなのは嬉しい。

さて、せっかくセールなので父の日のプレゼントは楽天で買うことにしました。
今回買ったのはなんとこれ↓


父の日にかこつけて、自分の食べたいものを注文(笑)
あと、ピルカウインナーも。


一度食べてみたかったんですよ〜。
ああ、楽しみだ!
posted by クマカン at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ゴールデンウイークの予定

今年のゴールデンウイークは出かける気分ではなくて、
ずっと忙しく出かけてばかりだったので
家でのんびりする予定です。

意外と私の周りは5/1と5/2を休みにしている人は少ないですね。
みなさんはどうですか?

さて、家でなにしようかな〜と思いつつ図書館へ行ったら
かわいらしい本を見つけてしまいましたぴかぴか(新しい)

この本に載っている服、ほんとにおしゃれ!かわいい!
甥っ子に着せたい!

「女の子の服」とはありますが、ジョッパーズ風パンツとかスタンドカラーシャツとか、
男の子でも着れそうなものもあり。

早速借りてきました!
ゴールデンウイークは久しぶりに裁縫でもしようかなるんるん

あと、以前から予約していた本の順番がやっと回ってきました。

何か月待ったことやら。
でもこのタイミングは嬉しい。
休みの間にゆっくり読めますなあ。


posted by クマカン at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

体調不良?

今日は人と会う約束をしていたのですが、どうにも体調が良くなくて
キャンセルさせてもらって家で寝ていました。

が、夕方にはすっかり元気になってしまいました。
ちょっと罪悪感・・・。
小さいころ仮病で学校を休んだことを思い出します。
いや、朝は本当にしんどかったんですよ。

最近あまり眠れていなかったせいかも?
人と会う機会が増えて、素敵な人たちのお話を聴くことができて
すごく幸せなんですが、人づきあいが得意ではないので
どうも緊張しっぱなしみたいで。

この生活に慣れるのにはもう少しかかりそうです。
のんびりやりますか。

今日ゆっくりできたおかげで、また元気が出てきました!
さあ、明日からまた頑張ろう!
posted by クマカン at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

バスにて

この前、バスに久しぶりに乗りました。

バス停に着いたので、料金200円を料金入れに入れたら、
10円と50円がジャラジャラ出てきた!

どうやら間違えて両替の方に入れてしまったらしい。
は、恥ずかしい…

ちゃんと見たつもりだったんだけどなあ。
家で話したら、家族に
あんたも年だね〜、と言われました。

むう、何も言い返せない。
年かなあ、いやだなあ〜。

そのうち携帯と間違えてエアコンのリモコンをカバンに入れたりするんだろうか(←知り合いのおばさんがやらかしたらしい)。
いやだなあ〜。
気をつけよう!
posted by クマカン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

海老好きに

スープの「じっくりコトコト」シリーズはお値段が少し高いですが、
やっぱりおいしい。

最近初めて買っておいしかったのがこれ。

s-PB220010.jpg

海老好きにはたまりません。
「海老のビスク」はスープストックトーキョーで初めて食べてから
お気に入りの一つになりました。
海老のダシが効いてておいしい。贅沢ですよね!

これと一緒にクラムチャウダーも買いました。
お昼の時間が楽しみぴかぴか(新しい)
posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ユニクロのセール

ユニクロのセール行きました?
私は日曜日に行ってきました!
案の定、すごい人だった…

店員さんがすごくしっかりしてて、
試着もスムーズにできて、ジーンズの丈直しも
たくさんお客さんがいたわりにはすぐに終わりましたし、
ユニクロは本当にすごい!

ヒートテックジーンズと八部丈のトップス、
ダウンを購入して冬の準備は万端です。
あ、準備じゃないか、寒くてさっそく着てしまいましたから。

今年は寒くなるらしいですね。
いやだなあ〜
posted by クマカン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

生八ッ橋工場

京都の帰りに『井筒八ッ橋』の生八ツ橋生産ラインを見学してきました。

s-PB040025-02.jpg

生地の上にあんがのせられ、機械が生地をカットし、
それを半分におりたたんでいきます。

s-PB040026-02.jpg

容器に載せるのは人の手で。

s-PB040027-02.jpg

あとはパッケージするだけ。
なるほど、シンプル。

レーンごとに生地の色が違ってました。
やっぱりスタンダードの味が1番売れるのかなあ?
posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

秋の京都

京都に行ってきました。
あいにくの雨で、時間もそんなになかったので
行けたのは清水寺と東本願寺だけでしたが。

s-PB040019.jpg

今の季節はすごい人ですね!

雨だから少しは人が少ないんじゃないかと
期待してたんですが、
京都に天気は関係なかったです。

s-PB040022.jpg

清水寺の通りは、ほかの地域に比べてお菓子の試食が充実してませんか?
試食をいろいろハシゴして、お腹いっぱいに(笑)

お土産選びにはいつものことながら迷ってしまいました。
数ヶ月ぶりに行きましたが、また新商品なのか季節限定なのか、
見たことのないお菓子がちらほら。

あと、初めて発見したお店も。
「マールブランシュ」というお店です。
前からあったはずなんですが、前来た時は気づかなかったなあ・・・。

s-PB040024.jpg

ラングドシャで作った盆栽がかわいかった!


マールブランシュのサブレがすごくおいしかったので
近所のお土産用に買って帰りました。



自分の家には買わず。オシャレでおいしいけれど、ちょっと高いですよ(泣)





posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

オーダーバイキング

金山にある、萬珍館という中華料理のお店に連れて行ってもらいました。

高級オーダーバイキングで、130品を食べ放題・飲み放題ということで
楽しみにして行ってきました。

PA300101.jpg

大好物のエビマヨネーズ炒めに、

PA300104.jpg

春巻き、

PA300107.jpg

バンバンジー、

PA300110.jpg

ハチノス炒め、

などなど、他にもいろいろ頼んだんですが・・・

高級なのか・・・?

と疑問に残る味でした。

フカヒレはオーダーする気になれず。

大衆食堂って感じの店構えでしたし、
味も店の外観どおり、でしたね。

バイキングじゃなくて、普通にオーダーすればよかったなあ。
お店選びって難しい。まだまだ修行が足りないです。
posted by クマカン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

蓬莱軒

名古屋では超有名なひつまぶしのお店、
蓬莱軒に行ってきました。

行ったのは初めて!
すごい行列だよー、と聞いていたので覚悟して行ったのですが、
平日だったからか、ほとんど並ばずにお店に入ることができました!
ラッキー!

メニューはいろいろありますが、迷わずひつまぶしを注文。

3100円もする!
高いですね〜。

PA280094.jpg

さすがに高いだけあって、鰻びっしり。

PA280097.jpg

ひつまぶし自体、人生で1回しか食べたことがなかったですが、
だしをかけて食べるのもなかなかおいしいですね。
薬味をたっぷりのせて。

薬味と言えば山椒かと思ってましたが、
蓬莱軒はねぎ、わさび、のりの3種類で、
山椒はなかったです。
わさびうまい!

4杯目は”お好みの食べ方で”ということだったので、
だしでいただきましたよ。


こんなに贅沢しちゃっていいんでしょうか?
幸せでした〜。

今度は親にご馳走したいなあ。
posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

結婚

同じくらいの年の人が集まると必ず話題になるのが、結婚の話。
私の周りは未婚が多いので盛り上がります。

彼と長い付き合いの人達が言っていたのは
「彼に結婚する気がないんじゃないか」ということ。

男の方はあまり年齢を気にしなくてもいいですもんね。
女性は妊娠のことを考えるとどうしてもタイムリミットがあるので
のんびりしていられません。

どうするよ、ほんとに結婚する気がなかったら、ってことで
解決策として挙がったのが
「今の人をキープしておいて結婚候補を別に探す」というもの。

別れるのはリスキーだからね!
30超えた今、リスクは最小限に抑えたいところです。


彼がいない人達が言っていたのは
「いい人がいない」ということ。

彼がいない人達は、とってもキレイで仕事ができる感じ。
私が思うに、理想が高いんですよ、きっと。

素敵な人はたくさんいると思うんですけどねえ・・・。
どれくらいのレベルじゃないと納得しないんだろうか。
そのあたりはあまりつっこまないまま今回の話は終わりましたが。


posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

32だ!

先日、めでたく32歳になりました。
32年も生きたのか私!すごい!

さて、誕生日には歳の数に関係する食べ物を食べることにしています。
今年は難しかったです。32といえば、なんだろう・・・。

で、結局「みつまめ」を食べました。

s-P9040066.jpg

舟和のみつまめを食べに行ってきました!
ちょうど東京に行く用事があったので、その帰りに。
おいしかった〜。

小さいころはみつまめは好きじゃなかったんですが、
最近結構好きになりました。
大人の食べ物だったのね。

s-P9040069.jpg

芋ようかんソフトもおいしかったです!
ちゃんと芋の味がするし、芋ようかんのトッピングもあってお得な感じ。
さすが舟和です。


来年は33か・・・。
33は簡単ですね、「みみ」ですもんね。
パンのミミでもかじるか。
ミミガーを食べに行くのもいいなあ〜
posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

おいしい季節ですね

大好物の焼き芋。

PB210009.jpg

でも考えてみたら今年初めて食べたのでした。
スーパーではよく見かけるのに、
今年は全然買ってなかったな。
今回ももらったものだし。

その代わりというのも変ですが、ケーキを買う回数は増えたような。
なんと贅沢な・・・。
財布引き締めないと、年末年始が大変だ!


posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ドラゴンズ優勝セール

少し前になりますが、行ってきました、ドラゴンズ優勝セール。

まだクライマックスシリーズもあるので、
セールといっても控えめでした。

高島屋ではショップの片隅にセールコーナーがあって、
少し安くなってました。

東急ハンズも同じ感じで、
何かおもしろいものないかな〜、と期待して行ったけど
特に収穫なし。

他のショッピングモールも見に行きましたが、
あんまり盛り上がってなかったです。

最近服を買ってなかったから、
こういうときにセールに行くと着ないものを買ってしまったりして危険なので、
安くなかったのは逆によかったのかも!?

近くのカフェで、優勝セールで
ケーキセットが500円になってたので
モンブランを注文したら、
真ん中に栗が入ってなかった!
栗があってのモンブランなのに…残念です。
ま、栗は高いですからね〜

いつもケーキセットが500円で、
モンブランに栗が入ってるドトールはすごいなあ。
posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

