2011年08月31日

手に入れたものの・・・

せっかく買ったのに、飲みきれないまま賞味期限を迎えてしまったものが。

P5090022.jpg

一時期ジョギングもウォーキングもやってなかったからなあ・・・
今ならすごく欲しいんだけれど。
ああ、もったいない。

posted by クマカン at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

頑張ってます

最近ジムに通い始めました。
頑張って週2〜3回通ってます!
いつまで続くか?!


ジムっていいですねえ。
最初の何回かはトレーナーさんがついて機械の使い方を教えてくれるし、
栄養指導もしてくれるし。

でもって女性のトレーナーさんがかわいくて
「頑張ってくださいね!」なんて言われると「ハイ!」みたいな(笑)

これは知り合いのお兄さんも言っておられました。
美人トレーナーさんに言われると必要以上にがんばってしまうらしい。

まあモチベーションの元がなんであれ、続けられればいいんじゃないかと思います。

P7290013.jpg

でも困ったことに、「こんなに運動したから」とついつい食べ過ぎてしまって。
運動後すぐにタンパク質をとるといいらしいけれど、
甘いものに手がのびて。
気をつけよう。

posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ウォーキング

前はダイエットと称して夜にウォーキングをしていたんですが、
最近は物騒な事件が多くてちょっと怖いです。

仕事も残業が多くなってきたので、
夜のウォーキングはお休みしています。

その代わり?、休みの日にしっかり歩く!
といっても5kmくらいですけどね。

筋トレは割と続いてます。
腕・太もも・お腹がプヨプヨなので
ダンベルトレーニングと腹筋を。
また「スロトレ」を見返しつつやっております。

軽く筋肉痛になって嬉しい。
筋肉痛って痛いのに気持ち良いですよね。
運動したなあ、っていう満足感があっていいです。

体重のことはまあ気にせず、
とにかく見た目の改善を!プヨプヨとはおさらばしたい!

posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

白湯その後

以前「朝に白湯を飲むと痩せやすくなる」とテレビで見てから、
白湯じゃないけど温かいお茶を起きてすぐ飲むようになりました。

1ヶ月くらい続けているかな?
これ、結構いいかも!です。

あ、いや、痩せたわけではないんですよ〜残念ながら。
いつも足が冷えていて、夕方になると
だるいわむくむわで困ってたんですけど、
温かいお茶を飲み続けていたら少し冷えにくくなったような気がするんです。

下半身ポッチャリから抜け出せるかも?
膝の上に乗っかってるプヨ肉が少なくなるかも?
とついつい期待してしまいます。

ウォーキングも頑張らないとね!

posted by クマカン at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

目標達成!

ご報告。
正月休みで2キロ太ってしまい、
先月はダイエットを再開してがんばっておりましたところ、
なんと!マイナス2キロ達成!
去年の体重に戻りました!わーい!

方法は、相変わらずこれ

やっぱり私にはこれが一番合うみたい。
ウォーキングは会社に行く日は毎日やりましたし、
「スロトレ」は週2回くらいのペースで続けることができました。

ぱっつんぱっつんだったジーンズがまた履けるように
なりましたし、体も軽くなって嬉しいです。

食事制限は私には不向きのようで、
途中ドカ食いしてしまい失敗、というパターンが多いです。
体を動かすと、ドカ食いするような衝動にかられなくて
済むので気に入ってます。
posted by クマカン at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

意外といけます

夏に向けて足を細くしたい!ということで
日々筋トレに励む今日この頃。
体重は減りましたが、足の太さは変わらず(泣)

ちょっとおやつも控えめにしようと思いつつも、
暑いとやっぱり食べたくなってしまうもの、アイスクリーム。
でもちゃんとカロリーコントロールアイスを選びましたよ!

ice.jpg

1個たったの80キロカロリー。
味もまあまあでした。

こういったお菓子はたいていおいしくないので
今まであまり手を出さなかったのですが、
アイスクリームで80キロカロリーでラムレーズンだなんて
頑張っているなあ、グリコ!!と感動しました。

他の味も今度試してみよう〜^ ^
posted by クマカン at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ダイエット結果

小雪さんの企画「年末までに5キロ痩せます!」も、ついに終了となってしまいました。


私の結果、報告したくないけど(泣)報告します。

スタートから0.7キロ減でした・・・

結局、12月半ばから減らなかったですね。

年末に1.5キロ減まで頑張ったのですが、
正月のお餅ですぐ元に戻ってしまいました(笑)

年末に食欲という煩悩を払ったはずですが、
早速食欲抑えきれず。年始から大反省です。

明日からまた心を入れ替えてダイエットを続けたいと思います。
とりあえず、モチ太りを何とかしたいです!



posted by クマカン at 00:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ダイエット6週目

ごめんなさい!月曜〜水曜まで出張に行っており、
更新が遅れてしまいました!

小雪さんのダイエット企画「年末までに、5キロ痩せます!」に参加して6週間たちました。

さて、結果はというと・・・
0.5キロ増加・・・。
スタートからは0.7キロ減です。

ああ・・私ときたら・・
出張先でおいしいものをガツガツいってしまったのです・・

日曜まではいい感じだったのですよ。いやほんとに。
でもねえ・・食べすぎはいかんですよねえ。

あと2週間ちょいしかないんですよね。
まずは食べ過ぎ分を消化せねば!


posted by クマカン at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ダイエット5週目

小雪さんのダイエット企画「年末までに、5キロ痩せます!」に参加して5週間たちました。

さて、結果はというと。はあ。
先週から変わらず、です。

スタートからは1.2キロ減です。

ヤセ期が過ぎてしまったんですかねえ〜
天気も悪いし、テンション下がりますわ。

あと、残念なことに、細くなってほしい太もも周りが
いっこうに細くならず・・・

んん〜、目標達成が厳しくなってきました。
目標が達成できなくても、前はいてたジーンズがはけるようになるとか、
何か効果があるといいなあ。
がんばろ。


posted by クマカン at 00:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ダイエット3週目

小雪さんのダイエット企画「年末までに、5キロ痩せます!」に参加して3週間たちました。
私の目標は年末までに3キロ痩せることです。


さてさて、ダイエット3週目の結果は・・・

スタートからマイナス800グラムでした!

おっ、一応減ってる。
先週から300グラム減りました。

なんて地味な減り方なんだ・・・!
増えるときはスコーンと増えるんですけど、
減らすのはどうしてこうも難しいんでしょうね。

今朝は5キロくらい走りました。
今まで平日に走った日は会社でへろへろだったんですが、
今日はへろへろになりませんでした。
少しは体力が付いてきたんでしょうか?

朝走るのがつらくなってくる季節ですが、
頑張りますよ〜!
posted by クマカン at 21:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ダイエット2週目

小雪さんのダイエット企画「年末までに、5キロ痩せます!」に参加して2週間。

ダイエット2週目の結果報告させていただきます。
(ダイエット2週目といいつつも
もう2週以上経っちゃってますが・・・すみません〜)

何と、スタートからマイナス500グラムです!

先週500グラム増えてたのでどうなることかと思いましたが、
この1週間でマイナス1キロですよ!よかった〜!ヽ(´▽`)/

もしや痩せ期に入ったのか!?

なーんて期待してるとすぐに2キロくらい太ってしまいそうなんで、
地道に走りたいと思います。

相変わらず食欲が旺盛なのが困りものです・・・




posted by クマカン at 01:18| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ダイエット1週目

小雪さんのダイエット企画「年末までに、5キロ痩せます!」に
参加して、もう1週間経ってしまいました。

さて、1週間経った経過は・・・500グラム増。

ウッ・・・幸先の悪いスタートになってしまいました。

先週は2回走ったのですが、
走るとどうも余計に食欲がわいてしまい、
ダイエット前より食べてしまったかも。

ちゃんと管理しないとだめですよね。反省。

うーんしかし、この食欲をどう抑えたらいいんでしょう。。。
はあ〜。

posted by クマカン at 21:27| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

私も参加します!

東京マラソンの抽選に外れてから、すっかりジョギングに対する
モチベーションを失くしておりましたが・・・

家事スケジュールの作り方 」の小雪さんのブログで行われている
年末までに、5キロ痩せます!」という企画に参加することにしました!

5キロはきついなあ・・と思い参加を見合わせていたのですが、
よく読んでみたら別に5キロじゃなくてもいいとのこと!

なんだ〜よかった!(←文章は最後まで読みましょう・・・)

ということで、私は目標12月までに3キロ減を目標にします!
ジョギングでダイエットに挑戦しますよ〜
週1回は走ってきたし、せっかくなので続けたいです。

ダイエットだと週1回くらいでは足りないと思うので、
週2〜3回走れるように頑張ります。
お菓子も減らす方向で・・・。
1日200キロカロリーくらいまでに抑えたいです。

みなさん、よろしくお願いします!

diet.jpg







posted by クマカン at 19:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ブーム終了?

遅ればせながら、ビリーのDVDを借りたので
昨日の夜、基本編とやらをやってみました。

・・・・

きつい!しんどい!無理!

とブーブー文句を言いつつやること小1時間。
すごく汗が出ますね〜。
最後の方はへろへろでした。
腹筋運動きつすぎます。

今朝起きたら、太ももと腕が筋肉痛。
でもあれだけきつかった腹筋が何ともない。
ということは、やり方が変なのかしら?

1ヶ月ほど前まではよくビリーの話が
出ていたんですけれど、最近は全然話に上がってこないです。
みんな今でもやってるのかな?

毎日やらないと効果が出ないんでしょうか?
楽しいけれど、毎日はきついので
週1回くらいでは駄目ですかねえ?
posted by クマカン at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

太った

太った・・・また太ってしまった、3kgも!!

うう、夜おやつを食べていたツケが今頃来ましたぜ。せっかくHPにダイエット方法について書いたのに・・1年たたないうちにまた太り始めるとは。これじゃあ、説得力がないですな。ダイエット始めます、そろそろ。まずは夜11時ごろのおやつをやめよう。それが一番の原因だと思う・・・当たり前ですね。夜9時以降は食べてはいけない、といいますものね。が、がんばります。
posted by クマカン at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

