2007年12月20日

ダイエット7週目

小雪さんのダイエット企画「年末までに、5キロ痩せます!」に参加して7週間ですので、ご報告を。

さて、結果はというと・・・
先週から変わらず。
スタートからは0.7キロ減です。

先週肥えた分を減らさねば、と言いつつこんな結果に。
金曜日に忘年会があったせいかしら(言い訳か・・・)

まだ増えていないだけマシですが、
今週の金曜も忘年会なんですよね。
また肥える危険が!
年末に痩せるのって難しいですねえ。危険がいっぱい。


話は変わりますが、14日に初めてまともなボーナスを
もらいました!
いやー、嬉しいです。
派遣ではお給料日以外にお金がもらえるという
発想がなかったので余計に嬉しい。
たとえ少額でもやっぱり嬉しい。
ボーナスがもらえるってすごいことです。
この気持ちを大切に仕事に励みたいと思います。






posted by クマカン at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

引越し完了

世間はゴールデンウィークですが、
私は引越ししてました。

本当はゆっくりしたかったのですが、
まとまった休みの日くらいしか
引っ越せる日がなくて。

またしても両親に手伝ってもらいました。
おかげさまで引越し代はほぼ無料です。
ありがとう、お父さん&お母さん。
休みだったのにすまないねえ。

今度のアパートは1Kで、前のアパートの倍くらいの広さ(!)です。
というか、前が狭すぎました。

ちゃんとキッチンがある・・・感動。
食器棚とか置けますよ。
一気にブルジョアです。



posted by クマカン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

引越し終了しました

やっと引越しが終わりましたっ!

荷物そのものは日曜日に持ってきたんですが、片付けが今日までかかってしまいました。荷物は少ないのにねえ。何でですかねえ。

今日はご近所を自転車でウロウロしてきました。
家の近くにコンビニが2軒もある!私には毒ですわ。。。嬉しいけど。
アイスとか買いに行ってしまいそうです。気をつけねば。
安いスーパーも近くにあり、早速お買い物してきました。
うーむ、前住んでた所よりずっと住みやすそうな感じがします。
よかったよかった。
posted by クマカン at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

突然ですが

今度の土曜日に引っ越します。仕事先が変わるためです。県内の移動なのですぐ済むと思います。

今までとは少し違うお仕事です。また派遣就業ですが、仕事の出来次第では正社員になれるかもしれないということなので、わたしゃ頑張りますよ!仕事内容も結構面白そうなところなのですよ。

派遣を1年半やってきて思うのは、人間関係が楽な反面、人との関わりの中で学んでいくであろう大切なことを学ぶことが出来ない、そしてそういったことは自分の人間性にも後々響くのではないかな、ということです。

大学の助手や助教授の中には、研究者としては優秀で尊敬できるんだけれども、人間としては「?」という人がちらほらといたので、余計にそう思うのかもしれません。大学では極端にいえば実験して論文書いていればいいので、精神面での成長はあまり期待できないという印象があります。もちろん意識して人とのコミュニケーションをとっていれば、精神面でも成長できると思うのですが。

何にせよ、私みたいに新卒で派遣をやるのはよくないなあ、と思いました。同僚も先輩もいないのは寂しいですし。上司の愚痴とか言ってみたいなあ(笑)

引越しは家族に手伝ってもらうことにしました。「安く引越をしよう!」で紹介したところで見積もりしてみたのですが、荷物が少ないので高くついてしまうようです。引越会社の人に「これくらいの荷物なら宅配で送った方が安いくらいだ」と言われてしまいました。

実家に軽トラックがあるので、それ使って引っ越します。引越代金にかかるのは家族へのお礼(食事代)くらいで済みそうです。安上がりでよかった〜
posted by クマカン at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

