2015年03月12日

服代の節約

好きな服のブランドってありますか?
もし服を買うなら絶対ここ、っていうブランドがあるなら、
そこの会員になるとショッピングがさらに楽しくなるかもしれません。

メンズで恐縮ですが、主人が会員になっているのはタカキュー。
メンバーズカードに加入すると、年会費2000円はかかりますがかなりお得。
(→メンバーズカードについてはこちら

takaq.JPG

たまに会員向けのはがきが届きます。
内容は割引券だったりお買物券だったりといろいろですが、
お買物券だけでも昨年は4,000円分届きました。
おかげで4,900円のシャツを900円で購入できました。

まあ、細かいことをいうとHP記載の内容ほどお買物券は届かなかったんですけどね。

タカキューは複数のブランドを持っていますし、カジュアルなものを買うときも
きちんとめのものを買うときも重宝しています。
しかもイオンにショップがあって利用しやすい!

一度自分の好きなブランドについて会員特典を調べてみてはどうでしょう?
けっこうお得かも、ですよ。
posted by クマカン at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

久しぶりに買いました

またやってます、ポンパレで。
「洋服の青山」の半額クーポン、3,000円分を1,500円で購入できます。

先日スーツを着る機会があったのですが、太ってしまいパンツが入らなくなり(泣)
パンツだけ買いました。
実質1,500円引きで買えたのでちょっと得した気分!

ジャケットは何とか入ったので買いませんでしたが、
ジャケットとパンツでほんの少し色が違う事態に。。
注意して見なければ分からないレベルなのでまあ良しとしました。
ジャケットも買い直しとなるとさすがに高いのでね。

会社員の頃はスーツくらいはいいものを買おうと、高島屋に買いに行っていましたが
今はこだわらなくなりました。
スーツの青山でもAOKIでもいいやん、と。

大分前に書いたんですが(→こちら
試着せずにネットでスーツを購入するのもアリだと思えてきましたよ。
posted by クマカン at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

でかしたTOHO

TOHOシネマズが高校生の鑑賞料金を1500円→1000円に値下げするそうですよぴかぴか(新しい)
https://www.tohotheater.jp/news/student1000.html

500円安くなるのは大きいですね!
よかったね〜高校生!
ま、私には関係ないけど・・・
posted by クマカン at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

モニター行ってきました

ファンくるのモニターで金山きらりという居酒屋さんに行ってきました!
キャッシュバック率が50%もあり、なかなか良いですね。

前から気になっていたお店でもあるので、
募集していたのはラッキーぴかぴか(新しい)

IMG_1731.jpg

2人で行き、お腹いっぱい食べてきました。
IMG_1732.jpg

創作和食のお店で、一品一品オシャレで女性に喜ばれそう。
海老とアボカドの生春巻きは特においしかったです。

IMG_1733.jpg
デザートもボリュームたっぷり!

2人で7000円くらい食べました。
レポートを提出した次の日にすぐ50%の3500円分のポイントがつきました!
早いなあ!

やっぱり50%バックは大きいですね。
また利用したいです!





posted by クマカン at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

リユース市に行ってきました

昨日は「リユース市」というイベントに行ってきました!

リユース市は卒業生の家具家電を引き取って、それを無料で新入生や一般人に配るイベントです。

名古屋大学のサークルが運営していて、大学の講堂で開催されました。

そういうイベントがあることは知ってたんですが、学生しか参加できないものと勘違いしていて、
今まで行ったことがありませんでした。

学生じゃなくても誰でも行けることを知り、何かいいものないかな〜と見に行ってきましたexclamation

昨日は雨だったんですが、すごくたくさん人が来ていました。
学生さんはもちろん、家族連れやおじいさんおばあさん夫婦も。

学生さんが使っていたものだし、とそんなに期待はしていなかったのですが、
商品はかなりきれいでしたね。みんな上手に使ってるんだねえるんるん
中には新品かと思うようなものもありましたexclamation

早い者勝ちではなく、欲しい物に投票して、抽選でもらえる人が決まるシステムです。
午後に抽選結果が出るので、それまで近くのスタバで待機。

レンジが欲しかったのですが…残念、外れてしまいました。
でも楽しかった!
来年も行きたいです。

調べてみたら、いくつかの大学で開催されているようですよ。
筑波大学、新潟大学、名古屋大学、滋賀県立大学、広島大学の5つ。
HPに載せてみました。
家具・家電を激安で

ただ、今年の分は終わってしまったところが多いようです。
うーん、もっと早く気付けばよかった・・・終わってから載せてしまってごめんなさい。
来年の参考にしていただければ・・・
posted by クマカン at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

コーヒー豆も回収

コーヒー酒に入れていたコーヒー豆も回収しました。

入れた当初はこんなだったのが、

P6280034.jpg

1か月経ったらこんな感じになりました。

P6280030.jpg

サクランボ酒もコーヒー酒も、中身を取り出してからさらに
1〜2カ月待って熟成させるのだそうで。

たしかに、コーヒー酒の方はホワイトリカーの香りがまだきついです。
今回コーヒー酒は
・氷砂糖入り
・氷砂糖なし
・コーヒー豆2倍量、氷砂糖なし

の3種類を作ってみたんですが、出来上がりはどうなるでしょうか?
砂糖は飲むときに入れればいいので、あってもなくても変わらないかも。
豆の量を2倍にしたやつは香りがさらに良くなるんじゃないかと期待してます。



posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

買いグセが・・

毎日暑いですね〜。
いや、去年に比べれば過ごしやすいんですけどね。

どうも最近、おやつにアイスを買う癖がついてしまって・・・。
いかんいかん。

P7230024.jpg

よく買いに行くお店は品ぞろえが悪いので
ジャイアントコーンは1種類しかない。


P7230029.jpg

チョコモナカジャンボはパリパリ感がいいですねえ。

P7230038.jpg

前からあったのかどうか知らないですが、最近はバニラも見かけるようになり
これもまたパリパリでおいしい。


今年のアイスの流行りは何でしょうね。
アイスの新商品開発、楽しいだろうなあ。


posted by クマカン at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

キャンペーン

気付くのが遅かったんですが、ミュゼプラチナムで今キャンペーンをやっているらしく、
Get Money!から申し込めばワキ脱毛が実質タダでできますよ!

すごいなミュゼ。太っ腹ですねえ。
普段でも2,400円と破格なのに・・・。
これはまたさらに予約取りにくくなるんだろうなあ〜。

体験レポでも書いたんですが(⇒ミュゼプラチナム体験レポ
スタッフさんは優しいしちゃんと効果はあるし、
無料なんだったらやっておいて損はないでしょう。

でもほんと予約は取りにくかった!
電話予約はやめておいた方がいいと思います。
時間も守らないとだめですよ!
posted by クマカン at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

酒造り

今まで梅酒しか作ったことが無かったのですが、
今年は「サクランボ酒」と「コーヒー酒」にも挑戦してみました!

サクランボは庭でたくさんとれたので、食べきれなかった分を
お酒とジャムにしました。


コーヒーの方は、カルーアミルクにして飲もうと計画中。

コーヒー豆にもいろいろあって、どれがお酒に向いているのか
選ぶのに困ってしまって。

結局、カルディの一番オーソドックスなコーヒー豆にしてみました。
お酒に長くつけておくと苦くなってしまうようで、
1カ月くらいしたら引き上げないといけないんだとか。
といって早く引き上げすぎるとコーヒーの香りがイマイチになってしまうらしく、
加減が難しそう。

豆は1倍量と2倍量の2種類準備して、
どちらも1カ月で引き上げてみることにしました。

出来上がりが楽しみ!
ちゃんとできればカルーアミルクを買うより安上がりですもんね。
おいしくできるといいなあ。
posted by クマカン at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

最近頑張っている節約

最近は地下鉄での移動が増えたんですが、
地下鉄は使わずできるだけ歩くようにしています。

地下鉄の1区間は距離がそんなにないので
あっという間に着いてしまいます。

昨日は3駅分歩きました。
ポカポカと暖かい日で、気持ちよかった!
春は歩きがいがありますね。

程よい運動になっているのか体調も良好。
お肌も若返ってくれないかなあ〜

posted by クマカン at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ワンコインバス

がっちりマンデーをさっき見て知ったのですが、
「ワンコインバス」なるものがあるんですね!

調べてみたらどうやら「VIPライナー」というところみたい。

500円で大阪→東京間を移動できるなんてすごいです
よね!
それだったら多少窮屈でも全然気にならない。

あーでもどれも売り切れだ〜。
すごく人気があるんでしょうね。
発売されたらすかさず買わないとね。

長距離バスは2000〜3000円で名古屋から東京に行けるので
よく利用していますが、この値段で今まで満足しちゃってました。
さらに安いところがあるなんて!
ゲットするのは難しいかもしれないけれど、
今度東京に行くときはこのサイトをチェックしてみようと思います♪
posted by クマカン at 08:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

初めて使った!

昨日、自分の家に帰るのに初めてタクシーを使ってしまいました!
タクシー=”お金持ちが乗る乗り物”というイメージがあったので
今までは雨が降ろうが雪が降ろうが自転車移動だったんです。

昨日は駅からの帰り道、タクシーを使ってみました。

行き先が駅とか病院だったらその名前を言うだけで
いいので簡単ですけれど、
自分の家までの道のりを説明するのって
難しいですね。

町名を言えばいいのかな?と思ってましたが
運転手さん、その町名を知らず。
そっか、そういうものなんですね。

アパート近くに学校があるので
その学校名を言ったら大体の場所を分かってもらうことができました。

1000円くらいだったんですが、やっぱり贅沢な乗り物だなあ〜
と思いました。
自転車だったらタダだもんなあ。




posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

節約女性の見た目

先輩から聞いた話をひとつ。

昔は節約してる子は「いかにも」という外見をしていて、
お金をかけてなさそうな身なりをしていたそう。

今の子は、おしゃれもちゃんと楽しんで
外見に気をつかってるけど、貯金もしっかりしている、と。

確かにそうかも!と納得。
今の若い子ってお金をかけずにおしゃれをするのが
上手ですよね!

でも安っぽく見えない。すごいなあ。

こだわるところにはちゃんとお金を使っているからでしょうか?
アウトレットとかセールを賢く利用しているのかな。

私も今年は30歳になることですし
いいかげんおしゃれになりたいものです。

まずは夏のセールから攻略したい…!
有休使って平日にセールに行く方法を勧められました。
平日は空いててゆっくり買い物できるそうですよ。
ゼイタクでいいな〜
posted by クマカン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

おかず作り。

昨日は朝からスーパーへ買いだしに行き、
お弁当のおかず作りをしました。

okara_hijiki.jpg

写真はおからとひじきです。健康的〜
他にもハンバーグなど定番ものをいくつか。

おかげで冷凍庫がパンパンです!
氷を入れるすきまが無い…
大きな冷蔵庫だと入れるスペースがたくさんあるだろうなあ〜。

一人暮らし用の冷蔵庫って、
見た目以上に入らない気がします。

高さも幅もないけれど、
特にひどいのが奥行きのなさ。
奥行きはキャベツ1個分くらいでしょうか。
すぐにいっぱいになっちゃいます。
posted by クマカン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

意志の弱い人向け・電気代節約法

方法ってほどでもなくて恥ずかしいのですが、
この冬やってみて効果があった電気代節約法を一つ。

エアコンをつけるときは必ずタイマーにする!
これです。

「寒いけれど電気代がもったいないから、
エアコンをつけるのは我慢しよう」と思ってやっていると、
少しずつストレスになっていくらしく長く続かない私。

あと、「部屋が暖まったら消そう」と思っていても
冷えるのが嫌でついついつけっぱなしにしてしまう私。

寒いのは苦手なので、エアコンはつけていいことにしました。
その代わり、タイマーで1時間後に消えるようにしました。

いつの間にか1時間経ってエアコンが切れていても、
部屋が狭いこともあってか、結構暖かいのですよ。

で、寒くなってきたらまたつける。
この繰り返しです。

あと、省電力モードに設定してます。
これもなかなか良いみたいです。

タイマー方式は今のところ続けられています。
先月は去年の2月に比べて800円ほど電気代が下がりましたよ。
posted by クマカン at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

弁当かあ〜

東京ウォーカーでこんな記事が↓

景気の影響!? オフィスに“弁当男子”が急増中

お弁当持参の独身男性が増えているということですが、
うちの会社にはまだいないようです。

あ、でもアパートに戻ってお昼を食べる人がいますわ。
温かいものを食べたいからだと思ってましたが
実は節約のため?

ううーん、独身女子としてはあんまり独身男性の
手作り弁当はかっこいいとは思えないかも…。
お母さんに作ってもらっているのならいいんですけど、
自分で朝作ってくるとなるとちょっと…。

これって偏見か?!

そのお弁当がおいしそうだったら敗北感を感じそうだな〜。
この記事みたく、ご飯とおかず1品とかだったら
かわいらしくていいですな。

あ、やっぱり偏見ですね、この考え方。

結局自分が料理上手じゃないから
余裕を持って見ることができないんでしょうね〜


posted by クマカン at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

1日250円生活3日目

3日前から「1日250円生活」始めました。
今のところ250円以内に納まっています。いい感じです。
これが1ヶ月続くといいんですが。
がんばろー。

自分の食事を写真に撮るのっていいものですね。
普段は全く盛り付けに気を遣っていない私ですが、
「おいしそうに見えるように・・・」と
少しは考えるようになりました。

料理はあんまり上手じゃないので
他のサイトさんを見ると

どうしてこうも違うんだろう??
何でこんなにおいしそうなの??

とがっかりもしますが。まあよい。
頑張ればきっと上達しますよね♪
posted by クマカン at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ガソリン代の節約

今日テレビで見て初めて知りましたが、

高速道路のサービスエリアにあるガソリンスタンドは、
ガソリン代が安い

、だそうです。

何でも高速道路のガソリンスタンドは、
前の月の平均ガソリン価格を参考にして
値段を決めているのだそうです。

ということは、最近のようにガソリン代が
上がり続けているような状況では、
高速道路のガソリンスタンドの方が安くなる
ということらしいです。

高速道路のガソリンスタンドって
高そうなイメージがあったので意外でした。
お盆は旅行で高速を使うので(といっても私が運転するわけではない)
確認せねば、と思いました。
posted by クマカン at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

