2011年09月04日

今年も

今年もいただきました!
P8150003.jpg

ファンケルの株主優待、今年もやっぱりマイルドクレンジングオイルにしました。
本当にお気に入り。
毎年楽しみなんでするんるん

化粧とすぐになじんで、するっと落ちるのが嬉しいです。
気が短い私にぴったり。

化粧はいつも薄いので、全部このクレンジングで落とせてしまいます。
ポイントメイクも濃くないせいかもしれないけれど、
これ1本で落とせてしまう。ありがたや〜。

今回2本いただけたので、しばらくはこれで乗り切ります!
posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

株主優待

ちょっと前になりますが、株主優待が届いたのでした。
といっても私が買った株じゃなくて、親が持っているもの。

なとりの株を株主優待狙いでずっと持っているようです。

P7010037.jpg

今年は変わったものも届きました。
自分では買わないだろうな、という高級な感じの商品が多い。

こちらは去年もらったもの
P6290082.jpg

父親がビールのつまみにせっせと食べてます。
こういうものが毎年届くってやっぱり嬉しい。
posted by クマカン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ついに父が

投資に疎い父親が、なんと株を始めました。
いや、正確にいうとまだ始めたわけではなくて、
口座開設の申し込みをするところまで来ました。

ずっと前から株をやりたい、とは言っていたんですよ。
でも、証券会社の仕組みを理解できなかったようで、
株をやりたい、といい始めてから2年くらい経って
ようやく口座開設するところまで来ました。

でもまだ分かってないみたい(笑)
何回か説明したんですけどねえ。

あと、リスクについても何度か説明しました。
話を聞いていると儲けようという気はあんまりなくて、
あこがれのトヨタの株を持っていたいのだそうです。
売る気もまったくないみたい。

企業を応援したい、っていう気持ちで株を買うのは
とってもいいことですよね。
株って本来そういうものだと思うし。

私がファンケルの株を買おうと思ったのは、
株主優待が欲しくて、というのももちろんあるけれど
アテニアが好きだから、というのも大きいんですよね。
だから株価がどんなに下がっても
ファンケルの株は持ち続けると思います。


父親にはSBI証券を勧めました。
やっぱり初めてならここでしょ、と思うので。
大手で使いやすい会社が一番いいですよね。
詳しくはこちら

さて、無事口座開設を終わらせて株を買うことができるでしょうか?
がんばれ、お父さん!
posted by クマカン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

株主優待使ってみました

三光マーケティングフーズの株主優待、
届いたのは3月ごろだったかな?
やっと使いましたよ〜

ゲットした株主優待一覧

「月の雫」という居酒屋に行ってきました。
ぐるなびクーポンと併用できたので
株主優待3,000円+クーポン1,000円で
計4,000円引きに!

友達と二人で行ってきたので一人あたり2,000円引きですよ。
値段を気にせずガッツリ食べましたが、
払ったのは1,000円弱で済みました。

しゃべるのと食べるのとで忙しくて
写真を撮るのをすっかり忘れてましたがね。。

一緒に行った友達も喜んでくれて、
すごく得した気分です!
やっぱりこういう喜びは自分一人で味わうよりも
他の人たちと分け合った方がいいですね。

これに味をしめて、
レストラン関係の株が欲しくなっちゃいますね。

いやその前にドクターシーラボの株も欲しいな…

個別の株を買いに行く予定は今のところありませんが。
だってまだ怖いですもん。
もう少し様子をみてから考えます。
今はセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドがなかなか良いので、それで十分満足です♪
(積立状況はこんな感じです)

ボーナスも近いし、どう運用していくか考えねば。



posted by クマカン at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ファンケルの株主優待選び

さてさて、楽しみにしていたファンケルの株主優待。
今年の株主優待はこんな風です。

26種類の中から4つ選ぶことができるのですね。
私はAのクレンジングオイルを2つ(=4本)、
Dのホワイトエッセンスを2つもらうことにしました。
計13,000円相当です。

参考までに、商品の相当額を載せておきますね。
----------------------------------------------------
1.洗顔パウダーしっとり(50g×2本)…2,410円
2.マイルドクレンジングオイル(120mL×2本)…3,360円
3.化粧液+乳液(しっとり)(30mL×各1本)…2,940円
4.化粧液+乳液(さっぱり)(30mL×各1本)…2,940円
5.ホワイトエッセンス(180mL×1本)…3,150円

6.リファイニングエッセンス(18mL×1本)…3,000円
7.インナーアクティブパック(25g×2本)…2,620円
8.レストアイジェル(8g×2本)…2,940円
9.サンガード30(60mL×1本)…2,310円
10.アミノシャンプー+リンス(200mL×各1本)…2,470円

11番以降はサプリメントなど。

11.マルチビタミン&ミネラル(90日分×1袋)…2,650円
12.ブルーベリーMIXアイブライト(30日分×2袋)…3,044円
13.カロリミット(30日分×2袋)…3,040円
14.グルコサミンほがらか(30〜45日分×1袋)…2,625円
15.ローヤルゼリー(30日分×1袋)…2,520円

16.DHA&いちょう葉 泉(30日分×2袋)…3,044円
17.HTCコラーゲン(30日分×2袋)…3,150円
18.ホワイトアドバンス(30日分×1袋)
+ビタミンC(90日分×1袋)…2,835円
19.ナチュラビオ(30日分×1袋)…2,310円
20.コエンザイムQ10(30日分×1袋)
+ビタミンE(30日分×1袋)…2,467円

21.パーフェクトスリムα(30日分×1袋)…2,520円
22.青汁粉末(4.2g×30本)…2,835円
23.発芽米(1kg×3袋)…2,340円
24.発芽米ふっくら白米仕立て(1kg×3袋)…2,340円
25.発芽米セット…2,849円
26.寄付2,500円分
----------------------------------------------------

クレンジングはもらおうと決めていたものの、
あと何をもらうか迷ったので、
定価の高いホワイトエッセンスを選びました。

夏なので日焼け止めも欲しいなあと思ったんですが、
計算してみたら損なのでやめました。

届くのが楽しみです♪
posted by クマカン at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

来年の株式相場は?

来年は子年。Yahoo!ニュースにこんな記事が↓

<東証>来年後半は株価回復? 断トツに縁起いい子年

今までの結果を集計すると、
株価が一番上昇した年は子年で、39.6%の上昇率だったそうです。

ネズミは子だくさんで、「繁栄」の子年と言われるんですって。


・・・今年の初めには、亥年は「亥固まる」で
上値に向けて下値を固めていく相場、とか言ってませんでしたっけ?

亥年の上昇率は22.6%となかなかの好成績で、
子年に向けて上がっていくんだ、とか言ってましたよね。


今年の相場を見ていると、過去のデータはやっぱり”過去”なんだよなあ〜、としみじみしてしまいました。

まさかサブプライムなんて問題が出てきて
こんなに市場が混乱するとは・・・。

でも、株式市場も落ち着いてきたみたいですし、
ここまで下がったら確かに下がりすぎなんだろうな、と思います。

ちょっと期待してもいいのかしら。
資産配分を考えつつ、参加したいですね。
といっても私の場合は主に株主優待狙いですが^^
来年が楽しみですね!





posted by クマカン at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

届きました♪

riceforce071028.jpg

今年2回目の株主優待が届きました!
イマージュから、ライスフォースの化粧水です。
いや〜、嬉しいですね。
ここの化粧水はほんとにいいんですよ。
でも、高いので自分では買えません・・・(-ω- )

↑というようなことを言っていたら、
友達もイマージュの株を買ったらしいです。

友よ、投資は自己責任で頼むよー。

さっ、明日からまた仕事だ!
頑張っていきましょう!



posted by クマカン at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

懐かしのライブドア株

ライブドアの株主総会で、
株式100株を1株に併合することが決まったそうですね。
今日アパートに案内が届いて知りました。

案内には
「株式併合の結果生じる1株未満の端数株式には、
端数株式数に応じてその代金をお支払いいたします」
とありました。

私は4株(株式併合後は0.04株)持ってるんですが、
そんな少ない株式数でもお金戻ってくるんでしょうかねえ?

私みたいに少しだけ株を持っている人は多そうなので、
そういう手続きだけでもコストがかかって
大変なんじゃないかなあ、と
ライブドアに同情してしまったのでした。




posted by クマカン at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

イマージュ

イマージュの株主優待では、半年に1回ライスフォースの製品8,000円相当がもらえるのだそうです。
詳細はこちら


なんと昨日知りました!(遅・・・)
で、早速100株購入しました。
100株で47,000円くらいだったので、3年で元が取れる計算です。

化粧品は原価が安いので、
優待改悪は起こらなさそうと思うのですが
いかがなものでしょう。
呑気すぎますかねえ?
イマージュの業績はよくないですものね。
確定前なのに株価は下がり続けてるし・・・。


まあ、いいか?
気長に持つことにします。

posted by クマカン at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

