2012年03月12日

名古屋ウィメンズマラソン

名古屋ウィメンズマラソン、すごかったですね!
野口みずきさんを応援していたので6位だったのは残念ですが、
走りにすごく感動しました!
魅せてくれますね、さすがですね!

私はというと名古屋ウィメンズマラソンには応募できず
(応募するか悩んで悩んでサイトを見たらすでにいっぱいになっていた・・・)
テレビで見ていただけです。

これはいかん、と思って夕方からジムに行ってきました。
そうしたら、ジムには午前にフルマラソンを走ってきた人たちが来ていて
びっくり。
普通に筋トレしている人もいて、どんな体力してるんだ?と思ってしまいました。
尊敬します。

posted by クマカン at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

暑いけれど

最近またマラソンに興味がわいてきました。

あっついから外は走りたくないけれど、
ジムなら暑さ関係ないもんね。
テレビを見ながら走れるし、ジムってすごいところですよ。

マラソンといっても、エントリーするにはまだほど遠くて、
やっと5キロを走れるようになったところです。
道は長いよ。

フルマラソンはさすがに大変だけれど、
10キロとかハーフマラソンとかに出てみたい!


海外でも結構マラソン大会が開かれてるんですね。
ホノルルマラソンくらいしか知りませんでしたが。

マラソンがメインの目的で海外に行くのも面白いかも。
いろんな国で走ったら楽しいでしょうねえ。


posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

東京マラソン抽選結果

東京マラソンの抽選結果が、メールで届きました。


・・・落選。


そんなあああ!少しずつ練習してたのに〜!!

今年も大人気だったようですよ。
何人の応募があったんでしょうねえ?

抽選に当たると参加費を振り込まないといけないのですが、
もし未振込みの人が多い場合は追加抽選するんですって。

首の皮一枚つながったぜ・・。
追加でもおまけでもいいから当選して欲しいです。


posted by クマカン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

初ジョギング

今朝5時に起きて、近所を走ってみました。
もちろん東京マラソンに備えて、ですよ。

・・・2kmで足がつりました。

大丈夫か自分。本番はあと40km走るのだぞ。
足がつった時点で引き返し、歩いて帰ってきました。
久しぶりに走ったせいかしんどくて、
今日やる予定だった掃除は次週へ・・・

前途多難です。
posted by クマカン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

まずは・・

東京マラソンの準備として
(といっても出場権がもらえるかどうか分かりませんが)
とにかく走らねば!とは思うのですが、
どうやって練習すればいいのかも分からないので
まずは本を買いましたよ。

「3時間台で完走するマラソン」という、金哲彦さんが書いた本です。
819円なり。
題名と価格に惹かれて買いました(笑)
完走できるかどうかも怪しいのに、
3時間台で走るって・・無理だーー

楽天ポイントが400ポイントたまっていたので
419円で購入できました。ちょっと嬉しい。

明日あたりに近所のファミリーマートに届くらしいので
取りに行ってきます。






posted by クマカン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

東京マラソン

東京マラソンに応募しました!
とても人気らしく、抽選だそうですね。
第1回の東京マラソンのニュースを見て、
私も参加したい!と思ったのですが、
私と同じように思った人が多いんですかね。

10月に抽選結果が分かるらしいです。
もし当たったら、それから練習しても間に合うんでしょうかねえ?
ちなみに私の場合、
人生で走った一番長い距離が2キロです(笑)
中学のマラソン大会で走った距離が一番長かった。

いいのかこんなんで?!

もし参加できなかったとしても、
準備はしておくべきですよね・・・

明日は土曜日なので
本屋でトレーニング本を探してみようかな。







posted by クマカン at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

