2011年08月29日

失敗は早めに、に納得

all aboutの「30代で必ず積むべき資産運用初体験方法」の記事を読んで、
たしかに・・・と納得です。

資産が少ない若いうちだからこそ、資産運用をやったことの無い人は
経験しておくべき。
歳を取って大きな金額で運用する時、今の経験はきっと役に立つはず。

私は株から始めたのですが、最初のころは数千円の含み益でも
相場が気になって他のことに集中できなかったりしてましたね。

FXもそうだったなあ。
今は朝と夜チェックするくらいですけど、
始めたばかりのころはチャートを開きっぱなしだったなあ。

1000円でも利益が出れば一日ウキウキしていたし、
逆に損をしてしまったらどんより落ち込んでいたり。
生活にすごく影響してました(笑)


小額でもこんな感じだから、いきなり大きなお金で始めたら
どんなことになるか・・・。
正しい判断ができなくなってしまいそう。

私の姉は、私と逆で投資をまったくやっていません。
「損するのがいやだから」やらないのだそうです。
やらないこと自体、損をしてるんじゃないかと、思ってしまったりするんですが。


posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

日経WOMAN

先月号の日経WOMAN、読みました?
私は今日図書館で借りてきました。

…すごいですねみなさん!
20代で年収1000万円の方もいれば
20代で1000万円貯めてる方も。
どちらもすごいです!

おもしろいと思ったのが、年収と預金額が比例していないこと。
1000万円貯金を達成している人の方が預金数十万の人より
年収が少なかったりします。
やっぱり本人のやる気なのね!

InRed買うよりこっちの本を買うべきでしたか?
いやいや、InRedでおしゃれの勉強することも大事です、
私にとっては。

2週間借りられるので熟読しまーす
posted by クマカン at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

もしかして…

今日になってやっと気づきました。

”頑張れば来年3月までに500万円の貯金を達成できるかも?”


来月で貯金が400万円を超える予定です。
いつも通り8万5千円ずつ貯めていけば、来年3月には450万円くらいになります。

で、さらに冬のボーナスを全額貯金したとすると、
多分30万円くらいボーナスが出ると思うので、計480万円。

残業がそこそこあり、月収は21万円以上維持できそう。
→毎月10万円くらい貯金できるかも?

あと、アンケートなどの副収入が今のところ約4万円。

これらを足したら、いけるんじゃないか?500万。

「4年で500万円」って、切りがいいじゃないですか!
こりゃー頑張るっきゃないか!




posted by クマカン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

毎月の貯金額ランキング

All Aboutに「毎月の収入から、貯蓄にまわす金額平均ランキング」についての記事が載っていました。

ランキングの結果はこうなってました↓


新着情報30件→RSS
goo ランキング
毎月の収入から、貯蓄にまわす金額平均ランキング
130,000−50,000円未満
2貯蓄にはまわしていない
310,000−20,000円未満
420,000−30,000円未満
550,000−100,000円未満
65,000−10,000円未満
75,000円未満
8100,000−200,000円未満
9200,000−300,000円未満
10300,000円以上
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



2005年の集計結果だそうです。
へええー。意外と貯金額って少ないものなんですねえ。
投資に回す分も貯金としてカウントされてるようなので、
私の貯金額は8位の10万円以上20万円未満に入ります。
結構頑張ってる方ですな。

9位、10位なんて私のお給料超えてますよ!すごーい!
いったいいくらもらっているんだろう?
毎月それくらい貯金してみたいものです。

posted by クマカン at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 貯金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

