2008年06月16日

花粉症その後

今年の花粉症は治りました。
もうイネ科シーズンは終わったのか?
晴れていても目薬必要なしです。

目の痒みがずっと続くようだったら病院に行こうと
思っていたのですが、
2本目の目薬がなくなる前に
症状自体おさまってしまいました。

いろいろな目薬を試してみたいなと思ってたんですが。
意外と早く終わって拍子抜け。
でも一番ひどいときは、目薬も全然効かなかったなあ。
結局症状が出る前に病院に行っておくのが
一番賢いなあ、と思いました。

次の年になると忘れていたり面倒だったりして
病院に行きそびれるんですよねえ。
来年こそはちゃんと薬もらいに行こう!
posted by クマカン at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

目が痒い

ここ1週間ほど目がかゆくてかゆくて。
とはいえ病院に行くのも面倒で、
まずは市販の目薬を試してみることにしました。

アレルギー用の目薬ってたくさんあって
どれがいいか分からん。
お値段も高いものから安いものまでいろいろ。

成分を見てみたら、
「クロモグリク酸ナトリウム」と「マレイン酸クロルフェニラミン」
というものが有効成分だそうです。
いくつか目薬を見てみたら、手に取った目薬はどれも
「クロモグリク酸ナトリウム」は1%、
「マレイン酸クロルフェニラミン」は0.015%入ってました。
でも値段が500円くらい違う・・・。何でだろう。

有効成分の量が同じならどれを買っても一緒よね、と思い
一番安かったゼリア新薬の目薬「スキットアイAC」を買ってみました。
Image139.jpg
さて、効くでしょうか。
楽しみです。
posted by クマカン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

