2009年10月24日

今週の

カレーはグリコの「老舗洋食カレー」。
って今週もカレーですよ、全然飽きなくて怖い。

グリコのカレー職人シリーズも何種類かあるので
そのうち試してみると思われます。

老舗洋食カレー.JPG

パッケージがちょっと恥ずかしい。
濃ゆい感じです。
お値段はなんと100円。
カレーといっても値段がいろいろですね。
安くておいしければそれにこしたことはないですな。

老舗洋食カレー02.JPG

見た目は家で作るカレーっぽい。
とろみも昔ながらの家カレーって感じ。
具もたまねぎ、リンゴ、にんじん、じゃがいもと
スタンダードなもの。
バナナとねぎも入っているのが珍しいかな。

中辛を選びましたが、そんなに辛くないです。
牛肉かたいなー。でも固いもの好きなのであまり気にならない。

味は先週食べたS&Bの豆カレーの方がおいしいですが
100円でこの味なら良し、と思いました。
やっぱり今度カレー職人シリーズの他のも試してみたい。

posted by クマカン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

S&B 刻みしょうがと3種の豆カレー

S&B 刻みしょうがと3種の豆カレー。
毎週カレー食べてるな、私。
最近週末になると決まってカレーが食べたくなります。

先週は同じ100kcalシリーズの野菜カレーを食べたので
今週は豆カレーをセレクト。

SB豆カレー.JPG

違うスーパーで買ったら248円でした。
微妙に高かった。

パッケージもおいしそうですよね!
3種の豆は「ひよこ豆・緑豆・レンズ豆」です。

SB豆カレー02.JPG

豆がごろごろ入ってて嬉しい♪
ひよこ豆はいつ食べてもおいしいなあ〜♪

これは100kcalとは思えない味。コクがあります。
やっぱりおからペーストが入ってますが
おからっぽさを全然感じなくて良し。

ダイエットにカレーはありですね。
これならダイエットしてる感じがしないです。
ご飯200kcalとすると、カレーと合わせてもたったの300kcal。
それでこの満足感が得られるならダイエット続けられそう。
代謝も良くなりそうですし、いいかも〜。



posted by クマカン at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | カレー万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

エスビー 8種の彩り野菜カレー

エスビー食品の「8種の彩り野菜カレー」を試してみました。

SB_8種の彩り野菜カレー.jpg


何とカレーなのに1食100kcal!
頑張りましたね〜。

値段は確か近所のスーパーで238円だったかな?

SB_8種の彩り野菜カレー02.jpg

8種の野菜は
玉ねぎ・トマト・にんじん・ズッキーニ・なす・赤ピーマン・にんにく・セロリ
です。


味は野菜オンリーであっさり系。
いかにもダイエット中の方向けな感じがします。
おからペースト入りですが、おからの味は全然分かりませんでした。

カレーにおからを入れるのはアイディアですね!
間違いなく低カロリー。
ペーストにすればおからのざらざらした食感を消せるのか。
勉強になるなあ。家でもできるかな?
今度試してみよう。





posted by クマカン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

あなどれないPB

カレー好きなので1人用のレトルトパウチをよく買います。
自分でカレーを作ることはほとんどありません。

自分で作らないのはなぜかって・・・
自分で作るとたくさん出来上がりますよね、
そうすると全部食べてしまうんですよね〜。

といって1人分だけ作るのも難しいんです、私には。
てなわけで買っちゃってます。


最近はまっているのがセブンイレブンのPB(プライベートブランド)商品。
「セブンプレミアム」としてお菓子やら食材やら
いろいろ出てますが、ここのカレーがお気に入り。


7_インド風チキンカレー.jpg

7_インド風チキンカレー02.jpg

↑これは「インド風チキンカレー」。
1箱158円と安いし、1食あたり152kcalとヘルシー。
エスビーが作っているので味もしっかり。


7_欧風ビーフカレー.jpg

7_欧風ビーフカレー02.jpg

↑こちらは「欧風ビーフカレー」。
これも158円です。1食あたり154kcalとこちらもヘルシー。
大きい具はお肉ではなくエリンギです。
欧風ビーフカレーはハウス食品が作ってます。


セブンイレブンだと仕事が遅くなったときも
普通に買って帰れるので重宝してます。


あ〜またカレー食べたくなってきた〜

posted by クマカン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

