2012年07月08日

ジャズドリーム長島へ

ジャズドリーム長島というアウトレットモールに行ってきました!

大分前に改修工事があり、新しくなってから行くのは初めて。

最初に駐車料金がかかるので(3000円以上買い物すれば無料)、
買う気マンマンのときじゃないと車ではなかなか行く気になれません。

休みの日だったのですごい人でした!
お店の数も多いし、ゆっくり見て回れるし、改修して良くなりましたね。

アウトレットはホントに安いですねえ!
カットソー、シャツ、コットンパンツを買いましたが、
全部70パーセントオフで買えました!

もっと買い物していたい気分でしたが、
8時に閉まるのでそうのんびりもしていられず。
それにしてもレストランのラストオーダーが8時半って早くないか?

多治見のアウトレットも良かったけど、長島も楽しめていいですねえ。
長島は隣に遊園地があるし、
1泊2日で来て、1日目遊園地、2日目アウトレット、っていうプランもいいかもひらめき
posted by クマカン at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

引っ越し

友人が引っ越し先を探しているとのこと。
何でまたこんな時期に??
と思ったら、最近下の部屋に引っ越してきた家族がものすごくうるさいのだそうで。

1Kの部屋に4人家族が引っ越ししてきた!ということだけでも
驚きですが、二人の子どもが保育園児なんですって。
そりゃあにぎやかだろうなあ〜。

そんなに小さい子がいて1Kに住めるものなんですね!
一時的に住むだけだとしても、子どもたちにとってはつらいかもなー。

注意してもどうにかなるものでもないでしょうしね。
ちびっこの破壊力はすごいからなあ・・・。

最近は車を持たない家庭が増えてきたと聞きますし、
その1Kに住む家族にしても、今の若い人たちはしっかり倹約しているなあ、
と感心しました。
見習わねばね。
posted by クマカン at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

父の日に

3日の楽天スーパーセールのことをすっかり忘れていたのですが、
48時間延長になったんですね!
6/6までオッケーなのは嬉しい。

さて、せっかくセールなので父の日のプレゼントは楽天で買うことにしました。
今回買ったのはなんとこれ↓


父の日にかこつけて、自分の食べたいものを注文(笑)
あと、ピルカウインナーも。


一度食べてみたかったんですよ〜。
ああ、楽しみだ!
posted by クマカン at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

コメダでモーニング

コメダに久しぶりに行ってきました。
今回は3人でモーニングに行ってきました。

前から気になっていたのですよ。
コメダのコーヒーってそんなにおいしいとは思わないけれど(失礼)、朝から混んでるのは何で?と。

モーニングだとドリンク代だけで、ゆで卵とトーストがついてきます。
P2050014.jpg
3人分まとめて運ばれてきました。
2人はマーガリントースト、1人はジャムトーストを注文。

飲み物はコーヒーで。
P2050017.jpg

普通のモーニングですよねえ?
特に他の喫茶店と違ってるところは見つけられず。
コーヒーチケットを買ってる人がたくさんいるからかも?

そうそう、初コメダの子がいたので、シロノワールも注文しました。
P2050020.jpg
朝からソフトクリーム!
おいしかったそうです。よかったねえ。
posted by クマカン at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 名古屋めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ゴールデンウイークの予定

今年のゴールデンウイークは出かける気分ではなくて、
ずっと忙しく出かけてばかりだったので
家でのんびりする予定です。

意外と私の周りは5/1と5/2を休みにしている人は少ないですね。
みなさんはどうですか?

さて、家でなにしようかな〜と思いつつ図書館へ行ったら
かわいらしい本を見つけてしまいましたぴかぴか(新しい)

この本に載っている服、ほんとにおしゃれ!かわいい!
甥っ子に着せたい!

「女の子の服」とはありますが、ジョッパーズ風パンツとかスタンドカラーシャツとか、
男の子でも着れそうなものもあり。

早速借りてきました!
ゴールデンウイークは久しぶりに裁縫でもしようかなるんるん

あと、以前から予約していた本の順番がやっと回ってきました。

何か月待ったことやら。
でもこのタイミングは嬉しい。
休みの間にゆっくり読めますなあ。


posted by クマカン at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

PIUBELLO

PIUBELLOが生まれ変わったそうです!
といっても一部の店舗。
大宮店・上野店・銀座店・池袋店・新宿店・川崎店・横浜店・梅田店
ですと。
新しいブランド「Pulito」を立ち上げたそうですよ。


PIUBELLOは最新のエステランキングでは全国3冠を達成したそうな。
・フェイシャル部門:コストパフォーマンス全国第1位
・フェイシャル部門:明瞭会計全国1位
・痩身部門:コストパフォーマンス全国1位
脱毛もお値打ちですけど、フェイシャルや痩身もリーズナブルなんですね。

脱毛部門は総合で全国第5位だったそうです。
たくさんライバルがいる中で頑張ってるなあ。
でも私としては、ほどほどの人気のおかげで予約が取りやすくてよかったなあ、と思います。

薄着の季節になるといつも毛のお手入れが面倒だなあ、と
思っていましたが、PIUBELLOのおかげで心配しなくてよくなったので
本当に感謝感謝でするんるん



posted by クマカン at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

矢場とん

矢場とんの味噌カツを食べに行ってきました。

休みの日はどこも混んでるだろうな〜と思って、
穴場のルーセントタワー地下にある「丸八食堂」へ。

ルーセントタワーへ行くには名古屋駅から少し歩かないといけないせいか、
いつも人が少ないのですよ。
さすがに休日はそれなりに混むようですが。

わらじとんかつ、食べたかったけれど
食べきれるか自信がなかったので
おとなしく「味噌ヒレカツ丼」を注文。

単品で注文したところおみそ汁もついてきました。
P4130389.jpg

え、じゃあ定食にするとあと何がついてくるんだろう?
味噌だれがたっぷりかかって、お肉がすごく柔らかくて感動!

おいしくいただきました!
味噌だれめちゃウマですわ。

甘辛で私好み!
これがあればごはんだけで3杯いっちゃうよ。

ということで買ってしまいました、味噌だれ。


名古屋にはこんなのもあって

一人暮らしのときにはよく買っていたなあ。
少しだけ使いたい時に便利なんですよね。
posted by クマカン at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

リユース市に行ってきました

昨日は「リユース市」というイベントに行ってきました!

リユース市は卒業生の家具家電を引き取って、それを無料で新入生や一般人に配るイベントです。

名古屋大学のサークルが運営していて、大学の講堂で開催されました。

そういうイベントがあることは知ってたんですが、学生しか参加できないものと勘違いしていて、
今まで行ったことがありませんでした。

学生じゃなくても誰でも行けることを知り、何かいいものないかな〜と見に行ってきましたexclamation

昨日は雨だったんですが、すごくたくさん人が来ていました。
学生さんはもちろん、家族連れやおじいさんおばあさん夫婦も。

学生さんが使っていたものだし、とそんなに期待はしていなかったのですが、
商品はかなりきれいでしたね。みんな上手に使ってるんだねえるんるん
中には新品かと思うようなものもありましたexclamation

早い者勝ちではなく、欲しい物に投票して、抽選でもらえる人が決まるシステムです。
午後に抽選結果が出るので、それまで近くのスタバで待機。

レンジが欲しかったのですが…残念、外れてしまいました。
でも楽しかった!
来年も行きたいです。

調べてみたら、いくつかの大学で開催されているようですよ。
筑波大学、新潟大学、名古屋大学、滋賀県立大学、広島大学の5つ。
HPに載せてみました。
家具・家電を激安で

ただ、今年の分は終わってしまったところが多いようです。
うーん、もっと早く気付けばよかった・・・終わってから載せてしまってごめんなさい。
来年の参考にしていただければ・・・
posted by クマカン at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

体調不良?

今日は人と会う約束をしていたのですが、どうにも体調が良くなくて
キャンセルさせてもらって家で寝ていました。

が、夕方にはすっかり元気になってしまいました。
ちょっと罪悪感・・・。
小さいころ仮病で学校を休んだことを思い出します。
いや、朝は本当にしんどかったんですよ。

最近あまり眠れていなかったせいかも?
人と会う機会が増えて、素敵な人たちのお話を聴くことができて
すごく幸せなんですが、人づきあいが得意ではないので
どうも緊張しっぱなしみたいで。

この生活に慣れるのにはもう少しかかりそうです。
のんびりやりますか。

今日ゆっくりできたおかげで、また元気が出てきました!
さあ、明日からまた頑張ろう!
posted by クマカン at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

名古屋ウィメンズマラソン

名古屋ウィメンズマラソン、すごかったですね!
野口みずきさんを応援していたので6位だったのは残念ですが、
走りにすごく感動しました!
魅せてくれますね、さすがですね!

私はというと名古屋ウィメンズマラソンには応募できず
(応募するか悩んで悩んでサイトを見たらすでにいっぱいになっていた・・・)
テレビで見ていただけです。

これはいかん、と思って夕方からジムに行ってきました。
そうしたら、ジムには午前にフルマラソンを走ってきた人たちが来ていて
びっくり。
普通に筋トレしている人もいて、どんな体力してるんだ?と思ってしまいました。
尊敬します。

posted by クマカン at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

