2011年12月31日

バスにて

この前、バスに久しぶりに乗りました。

バス停に着いたので、料金200円を料金入れに入れたら、
10円と50円がジャラジャラ出てきた!

どうやら間違えて両替の方に入れてしまったらしい。
は、恥ずかしい…

ちゃんと見たつもりだったんだけどなあ。
家で話したら、家族に
あんたも年だね〜、と言われました。

むう、何も言い返せない。
年かなあ、いやだなあ〜。

そのうち携帯と間違えてエアコンのリモコンをカバンに入れたりするんだろうか(←知り合いのおばさんがやらかしたらしい)。
いやだなあ〜。
気をつけよう!
posted by クマカン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

クリスマス

友達の誕生日にロクシタンのハンドクリームを買いました。
決して自分用ではありません。

ロクシタン、いつ行ってもステキですねえぴかぴか(新しい)

ロクシタンは、自分用に買うのではなくて人からもらうもの、というイメージです。
人にあげると喜ばれますしね。よく誕生日プレゼントにします。

買い物したらサンプルや冊子をもらいました。
見ているだけでちょっと幸せ〜

s-PB010018.jpg


s-PB010013.jpg

posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

海老好きに

スープの「じっくりコトコト」シリーズはお値段が少し高いですが、
やっぱりおいしい。

最近初めて買っておいしかったのがこれ。

s-PB220010.jpg

海老好きにはたまりません。
「海老のビスク」はスープストックトーキョーで初めて食べてから
お気に入りの一つになりました。
海老のダシが効いてておいしい。贅沢ですよね!

これと一緒にクラムチャウダーも買いました。
お昼の時間が楽しみぴかぴか(新しい)
posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

金のリフトセット

29歳以上なら無料でもらえる、ドクターシーラボのサンプル。
申し込みしてから届くまでが思ったより早くて良かったです。

s-PB010009.jpg

サンプルはジムのロッカーに置いておくことにしました。
走った後はメイクがほとんど落ちてしまうので、
面倒くさがりですが、さすがにメイクし直さないといけません。
メイクセットを持ち歩くのも面倒なので、メイクセットもロッカーに。

サンプルだと小さいから場所を取らなくていいですねえ♪

ドクターシーラボは使い心地もいいし!
株主優待欲しいなあ、と思って株の価格を久しぶりに調べてみたら、
前に見たときよりさらに値上がりしてました。
前見たときは30万円くらいだったのですけれど、いつのまにか40万円以上になってる!
こりゃとてもじゃないけど買えないわ。

いい商品を持っている会社は、
こんなご時勢でも株価はしっかりしてるんですね。
posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ユニクロのセール

ユニクロのセール行きました?
私は日曜日に行ってきました!
案の定、すごい人だった…

店員さんがすごくしっかりしてて、
試着もスムーズにできて、ジーンズの丈直しも
たくさんお客さんがいたわりにはすぐに終わりましたし、
ユニクロは本当にすごい!

ヒートテックジーンズと八部丈のトップス、
ダウンを購入して冬の準備は万端です。
あ、準備じゃないか、寒くてさっそく着てしまいましたから。

今年は寒くなるらしいですね。
いやだなあ〜
posted by クマカン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

生八ッ橋工場

京都の帰りに『井筒八ッ橋』の生八ツ橋生産ラインを見学してきました。

s-PB040025-02.jpg

生地の上にあんがのせられ、機械が生地をカットし、
それを半分におりたたんでいきます。

s-PB040026-02.jpg

容器に載せるのは人の手で。

s-PB040027-02.jpg

あとはパッケージするだけ。
なるほど、シンプル。

レーンごとに生地の色が違ってました。
やっぱりスタンダードの味が1番売れるのかなあ?
posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

秋の京都

京都に行ってきました。
あいにくの雨で、時間もそんなになかったので
行けたのは清水寺と東本願寺だけでしたが。

s-PB040019.jpg

今の季節はすごい人ですね!

雨だから少しは人が少ないんじゃないかと
期待してたんですが、
京都に天気は関係なかったです。

s-PB040022.jpg

清水寺の通りは、ほかの地域に比べてお菓子の試食が充実してませんか?
試食をいろいろハシゴして、お腹いっぱいに(笑)

お土産選びにはいつものことながら迷ってしまいました。
数ヶ月ぶりに行きましたが、また新商品なのか季節限定なのか、
見たことのないお菓子がちらほら。

あと、初めて発見したお店も。
「マールブランシュ」というお店です。
前からあったはずなんですが、前来た時は気づかなかったなあ・・・。

s-PB040024.jpg

ラングドシャで作った盆栽がかわいかった!


マールブランシュのサブレがすごくおいしかったので
近所のお土産用に買って帰りました。



自分の家には買わず。オシャレでおいしいけれど、ちょっと高いですよ(泣)





posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

オーダーバイキング

金山にある、萬珍館という中華料理のお店に連れて行ってもらいました。

高級オーダーバイキングで、130品を食べ放題・飲み放題ということで
楽しみにして行ってきました。

PA300101.jpg

大好物のエビマヨネーズ炒めに、

PA300104.jpg

春巻き、

PA300107.jpg

バンバンジー、

PA300110.jpg

ハチノス炒め、

などなど、他にもいろいろ頼んだんですが・・・

高級なのか・・・?

と疑問に残る味でした。

フカヒレはオーダーする気になれず。

大衆食堂って感じの店構えでしたし、
味も店の外観どおり、でしたね。

バイキングじゃなくて、普通にオーダーすればよかったなあ。
お店選びって難しい。まだまだ修行が足りないです。
posted by クマカン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

蓬莱軒

名古屋では超有名なひつまぶしのお店、
蓬莱軒に行ってきました。

行ったのは初めて!
すごい行列だよー、と聞いていたので覚悟して行ったのですが、
平日だったからか、ほとんど並ばずにお店に入ることができました!
ラッキー!

メニューはいろいろありますが、迷わずひつまぶしを注文。

3100円もする!
高いですね〜。

PA280094.jpg

さすがに高いだけあって、鰻びっしり。

PA280097.jpg

ひつまぶし自体、人生で1回しか食べたことがなかったですが、
だしをかけて食べるのもなかなかおいしいですね。
薬味をたっぷりのせて。

薬味と言えば山椒かと思ってましたが、
蓬莱軒はねぎ、わさび、のりの3種類で、
山椒はなかったです。
わさびうまい!

4杯目は”お好みの食べ方で”ということだったので、
だしでいただきましたよ。


こんなに贅沢しちゃっていいんでしょうか?
幸せでした〜。

今度は親にご馳走したいなあ。
posted by クマカン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

結婚

同じくらいの年の人が集まると必ず話題になるのが、結婚の話。
私の周りは未婚が多いので盛り上がります。

彼と長い付き合いの人達が言っていたのは
「彼に結婚する気がないんじゃないか」ということ。

男の方はあまり年齢を気にしなくてもいいですもんね。
女性は妊娠のことを考えるとどうしてもタイムリミットがあるので
のんびりしていられません。

どうするよ、ほんとに結婚する気がなかったら、ってことで
解決策として挙がったのが
「今の人をキープしておいて結婚候補を別に探す」というもの。

別れるのはリスキーだからね!
30超えた今、リスクは最小限に抑えたいところです。


彼がいない人達が言っていたのは
「いい人がいない」ということ。

彼がいない人達は、とってもキレイで仕事ができる感じ。
私が思うに、理想が高いんですよ、きっと。

素敵な人はたくさんいると思うんですけどねえ・・・。
どれくらいのレベルじゃないと納得しないんだろうか。
そのあたりはあまりつっこまないまま今回の話は終わりましたが。


posted by クマカン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

